※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamari
妊活

妊活中で、子宮口やオリモノの変化について気になります。排卵日の兆候か不安です。経験談を教えてください。

福さん式で妊活中です。長文失礼します。
今朝、子宮口とオリモノをチェックすると、子宮口はちょっと固め/オリモノは少量で一センチくらい伸びる、という感じだったのに、その一時間経たないうちにもう一回調べてみたら、子宮口はしっかりムッと閉じる/オリモノは全く伸びなくなりました。
こんなに変化が分かったのは初めてですが、これは前日が排卵日だったということでしょうか??

何故このような事を伺ったかと言うと、昨日まではいわゆるノビオリが三日間ほど続いていたのですが、ネットとかで書かれているように10センチも伸びなかったんです。どちらかと言うと、伸ばそうとすると3センチくらい頑張ったあと重みでボロンっとしたに落ちちゃう感じ(弾力はかなりあります)なのです。排卵日まだかな~何て思っていたらサラサラオリモノになっていたので…。

皆さんのご経験談などあれば教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

こんちには(*^^*)
基礎体温をつけてないので、参考になるかは、わかりませんが、
軽く妊活してたので福さん式を半年間ほどやってました!
あたしの場合ですが、
福さん式でいわれるチャンスの時のおりものは、やはり透明で、10センチ以上伸びてました。
次の日には、伸びないおりものに
変わってました
おそらく排卵が終わったのだろうと
思います。
子宮口ですが、やはり排卵期には、
近くに開いている感覚で、
おりものが変わると同時に遠くへ行ってました。


でも、今月妊娠した際には、
排卵期におりものは、10センチものびず
質問者様のように、
とろーんとしたおりものが、
4、5センチ伸びてる?くらいでした。
子宮口も、おりものが伸びてる時は、
んー?近い?近くはないけど、
口はこっちを向いている?と中途半端な感じで、おりものが伸びなくなってから、子宮口が近くにきて開いている感じでした。
どっちが排卵期なんやー(´・_・`)って
困ったくらいです(笑)
いつもと違うことに驚き、今月は
無排卵を疑ったくらいです(笑)

ただ、びよーんと伸びるおりものが出ても、
そっから一週間後が排卵日になってたり(生理開始から逆算して)、
子宮口の位置は、時間によって全然違ったので、ほんと、かるーく参考程度にしか
ならないと思います!

ひとによって、そんなに10センチも伸びない人もいるみたいですよ(*^o^*)

また軽く参考までに、福さん式の
生理直前の子宮口チェックは、
全く当てはまりませんでした。
いつもの生理前と全く変わらず、
体調の変化もなく、おりものも全く増えず
検査薬が陽性になったことが驚きでした。

ですので、質問者様も次の日に
おりものが変わったのなら、
もしかしたら、その3日間続いてたときが排卵日らへんだったのかもしれないですね。

  • tamari

    tamari

    ご返答ありがとうございますm(__)mそして!妊娠おめでとうございますo(^o^)o

    私も子宮口の位置の違いが全然分からなくて、難しかったです。しかも、この質問させていただいた次の日にまたノビオリがでて…( ̄▽ ̄;)
    参考程度にとどめておくのが良いんですね‼あまり気張らず、かるーく妊活していきます(*´ω`*)

    • 9月5日