※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルク後に吐いて心配。病院で胃腸炎と診断。ミルク後何時間もあいてから吐くことはある?対処法は?飲ませすぎず様子を見る。

生後3ヶ月の娘を育てるシングルマザーです。
発熱は一切無しなのですが朝ミルクを与えて2時間後に滝のような嘔吐1回、園でもミルク後少しして滝のような吐き方をしてます。
その後病院にいって胃腸炎と診断されたのですがその後はミルクをいつも200飲むのを100に変えて様子を見てましたが吐くことも無く本人もいつもと変わらない。念の為次のミルクタイムには貰った薬を飲んでから120飲ませましたが吐くことも無く元気・・・そしてそのまま就寝時間でいつもと同じ時間に眠くなり寝てくれました。1度寝ると余程のことがないと朝まで起きない子でいい子なんですが自分が寝てる時にまた滝のように吐いて窒息したら・・・と不安です。
ミルク後何時間もあいてから吐くことはあるのでしょうか?(朝は2時間あいてからの嘔吐があったので・・・)
またこんな時みなさんはどう過ごされてますか?
お医者様からは吐かなければ薬も飲ませない方がいいと言われました(飲ませすぎると発達に影響が出る可能性があると言われて・・・)
見極めるのがとても難しいです・・・

コメント

ママ

頭を少し高くして寝かせたら
窒息の可能性は低くなります☺️

• りりり🔰

りりり🔰

頭を高く・・・やってみます!
    寝相がとっても激しいので落ちちゃうかもですが😅
    教えていただいてありがとうございます!

• 5月8日
たいようさんさん

頭を高くしたり
寝返りがまだでしたら
タオルケットをぐるぐるに巻いて横向きにさせてタオルをかませてました!

• りりり🔰

りりり🔰

ありがとうございます!
    寝返りはまだなんですが物凄い寝相が激しくてこないだは180度ほど回転してました😅😅
    まずは頭の高さを少し高くしてみます!

• 5月8日
(*´꒳`*)

3ヶ月で200がそもそも多いような気がします...🥲