※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がペンで真似をしたがっているので、口に入れないおもちゃを探しています。お絵かきボードかすいすいお絵かき、どちらがおすすめでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子を育てています◡̈

最近私がボールペンで描いたりしていると、「僕もやるー!」と言わんばかりにペンを取り上げて書く真似をします🥺✨
なので何か書けるもの、おもちゃを買ってあげたいなーと思っているのですが、、、まだまだ口に入れちゃうのでクレヨンとかは早いし壁とか床に書かれても嫌なので何にしようか迷っています💦

実際にペンを持たせて紙に書かせるのもいいのですがテーブルにまで書いてしまう可能性を考えると、お絵かきボードかすいすいお絵かきがいいかなーと思うのですがどちらがおすすめでしょうか??🙄🙄

コメント

ママ

水で書くやつとかはどうですか?
それか磁石みたいになって
ペンで描くやつ!
一歳になってからクレヨン持たせてましたがすぐ食べてました!
最近は1日一回口に入れるか入れないか!って感じになってきました!
描くのが楽しいみたいです💕

うちはクレヨンと画用紙渡してますが画用紙ちぎったりして大変なのでお絵描きボードみたいなの買う予定です!
色を教えたいのでいろんな色かけるやつがいいかなーと

nico

ダイソーにはお絵かきボード、セリアには水でかけるものありますよ☺️

100均なのでクオリティは低いですがお試しにはいいかなと思います✨

うちの子はお絵かきボードの方が好きでしたがやっぱり1番は本物ですね😂

ママリ

質問の回答と少しズレますが、口に入っても大丈夫で水で落とせるクレヨンありますよ🖍✨
うちの子もそのくらいの月齢からお絵描きに興味持ちはじめて買いました☺️
材質にもよりますがテーブルや床に描かれても後でおしりふきでさっと拭けば落ちるのでストレスないです😊

はじめてのママリ🔰

どっちも持ってますが、うちの子はボードの方を気に入ってます
すいすいお絵描きは描く範囲が広いのでそっちがいいのかなーとも思いますが、、(*´ω`*)