※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
産婦人科・小児科

一歳八ヶ月の子供が寝息が苦しそうで、熱が出たことがあります。病院で解熱剤をもらい、喉が赤いと言われました。病院に再度行くべきか不安です。

一歳八ヶ月です。最近寝息がビュービューいってたりで苦しそうな日が続いています。4月終わりに40度の熱がでて、病院で解熱剤をもらい、さがりました。
私がちゃんとおもちゃ等の消毒をしていないからだと思います💧病院では特になにとはいわれず、喉が赤いとしかいわれずです。

熱は下がり、元気だからと安心してはいけないのかなと、不安です。
今の時期、寝息が激しいからと病院に行くのは危ないですか?
アドバイスください。m(_ _)m

コメント

ままり

コロナのことは心配ですが、もし寝てる時苦しそうなのが明らかにわかるのなら私は受診します!近くの小児科があまり人がいないから行きやすいというのもありますが😅

ちなみにおもちゃの消毒、私も1歳くらいから全然してません😅💦それどころか外で遊ぶようになって、土触った手そのまま口に持って行ってるのとか見て、おもちゃ消毒しても仕方ないなと思ってしなくなりました笑

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m
    消毒、安心しました💧ありがとうございますm(_ _)m
    小児科、考えますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

• 5月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

ビュービュー言ってるというのは鼻がですか❓明らかに苦しそうなら病院行きますが、夜中に起きちゃったり普段と違うことがなければ行かないと思います。
オモチャの消毒関係ないのでは💦たぶん。。私は生まれてからほとんどしてません😅

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m
    起きたりはないのですが、苦しそうです💧
    消毒、安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月8日