※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

実母の物忘れについて相談です。61歳の実母がいます、仕事は介護士をし…

実母の物忘れについて相談です。
61歳の実母がいます、仕事は介護士をしていてカレンダー通りに職についています。
年々、日に日に物忘れが酷くなっています。
5.6年前からすでに物忘れなどはあったのですが、ここ2.3年で本当に酷くなりました。

同じ話を何回もする(同じ日に2.3回)
物を無くす(車で出かけて鍵を無くす)
先程もヘアオイルをいつ塗るの?と聞いてきたので乾かす前だよ!と教え、塗ったにも関わらず乾かした後にヘアオイルいつ塗るの?と聞いてきました。乾かす前だよ!とまた言うと塗ったけ?と独り言を呟いていました。
こんな事が日常茶飯事になっています。
ちなみに、実母の姉は認知症で家を出ると家にも帰って来れないほどらしいです、、、😭

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

私も初期の認知症を疑っちゃいます💦

私も介護職ですが、若い方程、進行は早いです。

仕事柄、認知症については理解されてると思うので、受診するのも躊躇うかも知れませんが、念の為診てもらうのをオススメします!

チョッピー

お薬で少し進行を遅らせることも出来るみたいですよ。祖母が飲んでました。親戚で山の中で車で迷って崖から墜ちてしまって亡くなってしまった方が居ました。持ち物に名前を書いたり迷子札的なモノを付けたり、行動も少しずつ制限した方が良いですよ。