※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちょ
雑談・つぶやき

義母と実母の板挟みは嫌です。(*꒦ິ⌓꒦ີ)住んでるアパートから車で15…

義母と実母の板挟みは嫌です。。。(*꒦ິ⌓꒦ີ)

住んでるアパートから車で15分位のところに住む義母。
今は嫁ぎ先のお母さまがご病気で入院しているため、9ヶ月になる甥っ子と義妹もいます。

そして住んでるアパートから車で1時間強するところに私の実母がいます。
実母も仕事をしているのと、私と実父が絶縁状態で、年末の婚姻届提出前以降、私は実家には帰っていません。

義母から、出産後1ヶ月くらいはウチにいたら?との提案がありました。
産院から義母の家まで歩いて1分しないところにあるため、私や子供の負担にならないだろう、という考えなのでしょうか。。。

このことを実母に相談したら、
実母は仕事を休んで、入院期間含め2週間は私や子供の側に居られる、とのこと。
実家には帰ってないし、実父とも絶縁状態であると同時に、やはり入院期間含め、少しの間でも実母が来てくれると私も安心できます。
義母や義妹も普段から家族同然な関係ですが、元は他人でもあるので、1ヶ月間はかなり気を遣って私自身も気持ちに余裕が持てないと思います。

最終的には2人で決めなさい、と義母から言われましたが、人並み以上に義母も気が強い方でもあるので、せっかく提案出したのに!と思われそうな気もします。。。
ただ、実母にもそんなにしょっちゅう会えるわけではないので、ここは実母に最初の2週間は来てもらいたい、と娘としては思ってしまいます。。。

このことを、主人がどう受け止めてくれるのか。。。
今夜話し合う予定です(´・ω・`)

コメント