※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が鼻水や下痢で悩んでいます。食欲がないので、食事のメニューアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

1歳3ヶ月になる息子を育てています。
少し前から鼻水だらだら、少し熱が高めでしたが、薬をもらい飲み出したら、症状が落ち着いてきました。

2~3日前から軟便だったのですが、昨日は下痢に近くて、今日旦那に小児科に連れて行ってもらい、別の薬をもらいました。

ここんとこ食欲がないのですが、何を食べさせて良いか分かりません。
経験ある方でどんなメニューにしているか参考にさせてください。

コメント

なあち♡

こんばんは🌙同じくらいの息子がいます。心配ですよね💦食欲がないときは無理に食べさせず食べられるものをあげたら大丈夫です。例えばヨーグルトやプリンだったり、バニラのアイスなどの喉ごしの良いカロリーが高めなものなどがいいと思います!お大事にしてください!

• たか

たか

お返事遅くなりましてすいません。

食べてないのにうんちしていたらしく、大変って言ってました、旦那が。
    多少食べてくれてるので、少しあげつつ、デザートでプリン、アイスに薬を混ぜて飲ませました。

甘いおやつはかなり美味しいらしく、もっとくれーと言わんばかりでしたね。

明日から保育園なんで、ちょっと心配ですが、体調が良くなってくれることを願ってます。

• 9月4日