※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

市内の小学校であちこちコロナ感染者出てるけど、必要な調査と消毒して…

市内の小学校であちこちコロナ感染者出てるけど、必要な調査と消毒してるので休校しません。と市のホームページに書いてあります。
第3波までは学校名も載せて休校してたのに。
変異株で感染力強いって言われてるのに何故休校しないのか納得いかないです😔
皆さんの小学校はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域ではないですが学校クラスターあったようです。学校名などわかりませんが、2週間休校のようです。全員検査するとのことでした。
怖いですよね💧もうここまでくると何でも良い!みたいになってきてたり…未来ある子供たちには感染させたくないです😣重症化しないのかもしれないけど…後遺症…将来性が心配💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    まん延防止とか、緊急事態宣言はもう去年ほどの意味がなくみんな動いてますよね😭だからこそ、感染者出たら休校するべきだと思うのに、市にもメールしてますが全くスルーです。
    せめて学校名だけでも出されれば自分で判断して休校できるのにと思います😣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦来るな!出るな!な~んて言うこと聞く人減ってますよね💦
    こちら、観光地なんですけど多いです、県外ナンバー…
    特に出るな!の地域が!
    なので不安になってます😭
    こちらの地域も学校の先生などが感染してるようだし…

娘の友人の親は教職員ですが…バーベキュー、旅行三昧などで…ホント怖いです😣

• 5月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

観光地は心配ですね😣
    今日は県も市も最多人数更新してました🥲
    県外ナンバー見ると不安になるの分かります!
    そういう先生いると思うと怖いですね😖

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内でも自営業で感染!とか聞くとやはり観光地?とか勘ぐってしまうし、ホントにそうなら感染してしまって大変だな😖と心配にもなります💦
    先生…説明会でもマスクはずして大声で呼んだりする姿みて…信用ないです!
    娘の友人のママさんなんかはそのくせ「コロナだから」って…なのに遠出したり、バーベキュー、パーティー…
    意味不明です💧

• 5月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

意味不明な行動する人多いですね💧だから増加止まらないんでしょうね。ワクチン全く追いついてないし。変異株にワクチン効くのかも分からないし。不安だらけですね🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    私自身はコロナが出てきた頃から仕事は休みで今も育休なのでほぼ人と関わらないし、日常の買い物しかしないし…
    なのでホント子供たち、学校が不安です😣この連休でどうなるのか…もドキドキですね💦

• 5月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

お互い気をつけて過ごしましょうね!
    ありがとうございました☺️

• 5月8日
ママリ

ここまで感染拡大してしまうと、いちいち休校措置を取ると授業カリキュラムが年内までに終わらず、受験や進級に支障が出るからだと思います。
昨年度の入試も若干の変更があったりかなり大変でした。今年はそうならない為にも休校措置は取らないはずです。ただ全国的に一斉に昨年のように仕事も何もかも休みや休校措置が取られたらそうなりますが。今のところ文科省もそのような指示を出さないです。まず東京が休校されずにやっている時点で他の自治体がそうなるのはないでしょう。私の勤めている学校も感染者が出ても休校にはしませんと管理職が言っていました。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    学校なりの事情があるんですね。去年みたいに政府が休校と言わない限り、心配なら自主的に休むしかないですね。
    学校のお勤め大変でしょうが頑張ってください!

• 5月8日