※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

噛み合わせが悪いママさん!大人になってから治療したりしてますか?私は…

噛み合わせが悪いママさん!
大人になってから治療したりしてますか??

私は過蓋咬合の状態です。

治療するのにものすごいお金がかかるし、30代半ばの今更感もあるし‥

自分の歯なんかにお金かけるくらいなら子どもや家族に使いたいとも思ってしまいます💦

治療された方、噛み合わせ悪いけど治療していないという
方、お話聞かせてください!

コメント

噛み合わせも歯並びも悪いです。
それがとてもコンプレックスで、歯を見られたく無くて大きく口をあけて笑うことができません。今はマスクに助けられてます😅💦
出来れば治したいですが、とても高額ですし、子ども2人の為にお金貯めたいし我慢です。もっと若い頃に治しておけばよかった😭

ももんが

私も歯並びと噛み合わせ悪いです。若い頃、歯医者でマウスピース?
透明の入れ歯みたいなの勧められました。でも、断ってしまいました😓
あの時やっておけば良かったなあって後悔してます😰

のん

歯並びや噛み合わせが悪くて虫歯が永遠無くならず高額ですがマウスピース矯正に踏み出しました💦70数万でしたが医療費控除で少し戻ってくるのと偏頭痛や肩こりも噛み合わせからきてるかもとのことでメリットの方が多いのでは?と思いまして😂
一応ローンも組めますし検討お勧めします💦