※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お仕事

同じ会社で正社員として働いており、2度目の産休に入る予定です。転職を考えているが、子供を抱えての転職は難しいか悩んでいます。登録販売者の資格を持っており、同業の転職やおすすめの資格について相談したいです。

働いて子供保育園預けてる方なんの仕事されてますか?
新卒から正社員でずっと同じ会社で働いており、もうすぐ2度目の産休に入るところです。
慣れてきて働きやすいといえば働きやすいのですが、ずっとこの会社もなんだかなぁ〜…と気が滅入ります😣
でも子供いたら慣れてる環境の方がいいのかなぁ、と踏みとどまってここまできている感じです。
やっぱり子供かかえての転職は難しいでしょうか?😞
転職するにしてもやるなら今と同業のものとかですかね?
資格は登録販売者はあります。
何かおすすめの資格とかありますか?
転職した方はどこで探しましたか?

コメント

さ

自分も新卒からずっと同じところです❗️

長く働いているのでめっちゃ融通がきくし、仕事のやり方がわかっているから楽ですね😊

現在フルタイム正社員ですが、もし今後パートや時短になるなら転職しようかなって思ってます❣️通勤が地味に遠くで😭

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    新卒から働いてるの同じですね!
    やっぱりやり方が分かるのはいいですよね!
    通勤遠いのは大変ですよね😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

育休中で来週退職予定の者です。
移住のため退職します💦💦
子供かかえての転職は独身者に比べると難しいとは思いますが、あと半年後くらいに転職活動予定です。
保育園の都合で一旦パートをします。
経理事務からパートの経理事務をして...次も事務で探す予定です!
前職は販売してました^ ^
販売の仕事しながら簿記をとりました^ ^保育士の資格もありますが、やるつもりはありませんw

• あんみつ

あんみつ

やっぱり子供かかえてとなるとなかなか難しいですよね…
    経理事務とか気になってるんですけど簿記とったら経験なくても少し有利だったりするんですかね😞?
    資格たくさんもっててすごいです✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務されたいのであれば、簿記あった方がアピールになると思いますよ^ ^

• 5月8日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    育休中に勉強しようかなと思います🤔✨
    ありがとうございます!

• 5月8日
ぶぅ

新卒からずっと同じとこです。
工場関連です。
私も何度か転職考えました。でも資格がほぼないに等しいのと、歳が歳なので、きっと正社員はもう無理だなって思ったのと、やはり子どもアリの転職はなかなか厳しいらしいので、今のところ、そのまま転職せずに頑張ってます。
仕事自体は慣れた仕事なので、やりやすいのと、人間関係が楽なのと、会社としては、福利厚生や融通がききやすいし、有給休暇も取りやすいので。(さすがに突発は心苦しいですが😭)
とりあえず育休復帰して、最初はフルで働いていましたが、今は通勤も片道1時間以上、さらに子供の負荷が大きかった為、時短に変えました。
時短に変えたら、気分が変わり楽になったので、とりあえず、このまま働く予定です。

でも、心のどこかでは転職したい気持ちもあります。
転職するなら、やっぱりハローワークかなって思ってます。

• あんみつ

あんみつ

工場関連なんですね!
    工場関連気になります🙋‍♀️

私は1人目復帰後から時短なんですが最近嫌な人入ってきて、人間関係がちょっと嫌で…ここにまた復帰するの嫌だなと…😞
    ずっと一緒の会社だと転職したい気持ち芽生えますよね…
    やはりハローワークですかね?
    2人目育休中に行ってみようかなぁ…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
🍓

薬剤師をしています😃
元々、転職しやすい職種なので、今の職場が転職3つ目です😊 転職サイトに登録して見つけてもらいました。
登録販売者の資格をお持ちならドラッグストア、ホームセンターなど色々と働き先がありそうですね👍

• あんみつ

あんみつ

薬剤師さんなんですね☺️
    やはり資格活かすならドラッグとかですかね…💦
    求人見てると大抵パートになってしまうので保育園的にどうなのか悩みどころです😞

• 5月7日
  • 🍓

🍓

ちなみに私もパートですが、こども園に預けてますよ😃
    パートか正社員とかよりも、働く時間が重要かと思います😃

• 5月7日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    保育園だとパートはダメなのかと思ってました💦
    区役所とかにも色々確認してみたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • 🍓

🍓

はい、パートか正社員は関係なくて、確か月に最低でも64時間以上働けば大丈夫だと思います。 さらに、週に働く時間によって優先度が上がりますよ☺️
    区役所で詳しく教えてもらえると思います👍

• 5月8日
  • あんみつ

あんみつ

そうでしたか!ありがとうございます。
    私は薬剤師ではないんですが事務として薬剤師さんと働いてるのでなんだか回答頂けて嬉しかったです☺️

• 5月8日

新卒から9年働いた会社を転職し、労務管理の専門職しています。
在職中に子連れ転職しましたが、1ヶ月くらいで決まりましたよ。子ども関係なく、スキルや経験次第なんだと思います🤔

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    全然違う職種とかなんですかね?
    私も今年で9年目です…
    やっぱり経験は重要ですよね🤔

• 5月8日

退会ユーザー

業界は全然違いますが、職種は同じです!
    その方が採用されやすいし年収アップしながらの転職が叶うかなーと思ったので(^∇^)✨

• 5月8日
  • あんみつ

あんみつ

なるほど職種は同じなんですね!やっぱり違う職種は難しいのかなぁ…もうちょっと考えてみます!
    年収アップいいですね☺️✨

• 5月8日