※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否する状況に困っています。保育園では食べる様子がよいが、家では食べない。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

今月で1歳になるのですが……
朝はパンで昼は保育園でご飯夜は家で食べます。
最初食べ物を投げたりして食べなくなりました。
バナナ、パンはよく食べますが……
おかずなど全く食べてくれず投げつけられます。
保育園の連絡帳には完食と書いてあり、
家では全く違います、、、
こーゆう時どーしますか??
また同じ体験をされた方居たら教えてください

コメント

むう

うちの子も保育園ではなんでも食べるけど家では全然食べません😂けど保育園で食べてるからいっか〜て諦めてます笑

• mama

mama

やっぱり保育園で栄養いいもの食べてればいいですよね!

• 5月7日
  • mama

mama

ありがとうございます

• 5月7日
ねねこ

保育園で頑張ってるんですよ😌小さいながらも周りをみてちゃんと食べているんですね😊うちもそうです。保育園では座って完食、家ではすぐ遊び回る。
保育園の先生に、保育園でも頑張れ家でも頑張れは可哀想、家では素のわがままや自由な自分が出せるんです、甘えさせてあげてくださいと言われました😌おかげで、遊び食べは凄いですが。笑
汚れても良いようにして割り切るか、食べるものしかもう出さないか。時期が来れば落ち着くのだと思います。
お互い頑張りましょうね、お疲れ様です🍵

• mama

mama

そうなんですね!
    今手づかみをしていてすごい投げつけられたりして、前までは作ったものを、、、投げないでって心が痛かったですが、、、今は仕方ないのかなと思い諦めつついます。
    もし全く食べなければバナナ、パンだけでもあげようかなと思います!
    参考になりますありがとうございます。
    お疲れ様です。

• 5月7日
りんご

時期的な問題ですよ😊

私も保育園で食べてるしいいや〜って感じでした🤣主人とも、「食べないターン来たね」みたいな話ししてましたね。
そのうち、食べるターンが来ますよ😂

• mama

mama

はやりそうですよね、
    時期を待つしかないですね!
    ありがとうございます

• 5月7日