※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

妊娠中の診察で点数が高いので疑問。1人目の時より今の病院の点数が倍以上。他の病院はどうか知りたい。

診察の点数のことで教えて頂きたいです🙇‍♀️
今妊娠初期で12週なのですが、なんか支払いが毎回高いような気がしています🙄
1人目の時は総合病院で、今は個人病院というのもあるかもしれませんが、1人目の時は検査の点数はエコーした時でも500点台だったのですが、今の病院は毎回1200点ぐらいかかっています💦金額は投薬無しで4000円ぐらいです。
エコーは毎回綺麗に撮ってくれて写真も頂きますし、先生もとても親切ですが、何故そんなに点数が違うのかなとふと疑問に思いました😅他の病院ではどんな感じなのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はじめての子育て

妊娠5週と、7週で診察に行きました。
個人病院にかかっていますが、投薬なしで、毎回2000円前後かかります。
内容は、エコーで赤ちゃんを見る、膣洗浄などです。

• かな

かな

やっぱりそれぐらいですよね😅上の子の時もそれぐらいだったので倍ぐらいかかるなぁと思ってしまいました💦
    お返事ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

地域や病院にもよると思いますが、私がお世話になった病院は毎回補助券でおさまり、手出しは0円でした!
エコー、問診、内診です。
余談ですが、内科も兼ねてる産婦人科に風邪や頭痛で診てもらった時も毎回腹部エコー撮られてその分の料金取られてました😅(ピル飲んでたので妊娠の可能性はありませんでした)
検診代や出産費用は病院によってほんとにまちまちですし、病院側のさじ加減なのかもしれません😅

• かな

かな

月1の検診は補助券でいけるんですが、「初期だし心配だから補助券使えないけど2週間後来ない?」と先生に言って頂いて診て頂いたら思いのほかかかったのでちょっと後悔しました🤣笑
    やっぱり妊娠の確認でエコー撮ってもらうと値段上がりますよね😅ピル飲んでるのに腹部エコーは謎ですね!笑

• 5月8日
むーみん

1人目総合病院で、特別な検査や薬が無ければ手出し0でした。
2人目の現在は個人病院で毎回1000円前後+薬代って感じです◡̈*

• かな

かな

えー!すごい羨ましいです😭✨やっぱり病院によって違うんですね😅

• 5月8日
  • むーみん

むーみん

地方だからかもしれません😅
    都内在住だった頃は高かったです💦

• 5月8日
  • かな

かな

私こそめちゃくちゃ地方です〜😂やはり謎🤣初期だから丁寧に診てくれているのかな〜と思うことにします😅

• 5月9日

綺麗な個人病院ですか?
内田産婦人科は補助券なしの時は1,000円ほどでおさまったり無料の時もあります💦

• かな

かな

いえ!普通の昔からある個人病院です😅
    やっぱり高いですよね😭出産は出来ない所なので安定期に入ったら早めに転院を相談してみます😅💦

• 5月9日
  • かな

かな

• 5月9日

退会ユーザー

そうなんですね😰高すぎてびっくりです💧その方がいいと思います😖😖

• 5月9日