※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riina
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘の薬指が曲がっている。原因は靴のサイズかもしれない。専門家に相談してみると良い。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

一歳7ヶ月になる女の子がいます。
今日ふと足を見たら両足とも薬指が横に曲がっていました。
なんでこうなったのでしょうか?
靴があってないからですか?どうしたらいいですか?
もとには戻らないのでしょうか?
娘に申し訳なくてどうしたらいいですか(;_;)
同じような経験された方いますか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです、靴がきついとかじゃないならそういうもんなので気にしなくていいですよ🤗

• riina

riina

この前足のサイズ測ったら大きくなってて新しい靴買わなきゃって思ってた所です😭

• 5月7日
ほく

斜指症だと思います🙌
私自身、手の小指ですが両手とも娘さんと同じように曲がってます😌
手だし端っこで、別に見た目も気にしなかったため整形手術はしませんでしたが、薬指で足だと機能的な問題も抱えることになるかもしれないので、小児科か外科等で相談してみて子どもさんが真っ直ぐにしたいと仰れば治すことも出来ますよ👍

ちなみに小指の斜指は娘にも遺伝してましたが、我が子ってことだよなぁと少しだけ嬉しかったです😂

• ほく

ほく

写真載せときます🥺

• 5月7日
  • riina

riina

私も足は娘まで曲がってないですが手の方が小指と中指が若干曲がって見えます😭
    遺伝なんですかね?😹
    めちゃくちゃ気になるので小児科かかってみます😱真っ直ぐに治すことは大きくなってからでもでるのでしょうか?(><)

• 5月7日
  • ほく

ほく

私の両親は何も無かったのですが娘にもあるので遺伝なんですかね?🤔不思議です(笑)

ちょっと調べてみたら、骨切り手術とやらをするみたいなので、成長期過ぎてある程度年齢が高くないと難しいと思います😀

• 5月7日
なの

うちの娘も曲がってますね!
私も曲がってるかな?
足の指の形人それぞれなのであまり気にしなくても大丈夫かなと思いますよ!