※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
お仕事

手荒れが原因で飲食店のパートをやめることになりました。人間関係は良いが、手荒れが限界で次のパート先が決まっているため、やめることを決意したいと相談しています。

手荒れが原因で飲食店のパートをやめることにしました。次のパート先もきまり、いよいよやめることを言い出さないといけません。。

一年半しか働いていませんが、手が荒れはじめてから店長に許可をもらいゴム手袋をしながら仕事の洗物をして(職場で私だけです💦)それでもよくならないので皮膚科に通い、家の家事も手袋をしながらしていました。冬は赤切れや湿疹で家事ができない日も。もう限界だと思いました。

人間関係はとても良く、飲食店なのに土日祝、連休も休ませてもらえて、子供の熱にも柔軟に対応してもらえました。ほんとはやめたくないけど、仕方ないですよね。。

前の職場が、子供の熱で休むと文句を言われ、やめる報告をした途端店長やパートさんから嫌がらせをされたのですごくつらかったです。
そんなことするような人はいないと思いますが。。

どうか背中を押していただけないでしょうか😭
こんな相談ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
今の職場がよい環境みたいなので名残惜しいし、罪悪感もありますよね💦

ゴム手袋してても荒れるとのことで、このご時世特に手洗い消毒が必須なのでご自身のためにも仕方ないですよね…😣友人が本当に天職と思われる仕事に就いていて、店の人にも可愛がられていましたが、手荒れが原因で辞めました😢日常生活でも気をつけていても荒れる方は荒れるし体質ですよね

新しい職場でもよい人間関係が築けるとよいですね😊