※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマグマグベビーを吸えず困っています。離乳食や水分補給に使用したいがうまくいかず、正しい使い方や向きが不安です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月なりたての子供が、ピジョンのマグマグベビーが全く吸えておりません。
上手に吸えるようになる方法や、私が気を付けることはありますか?

完母ですが、離乳食の際や出先での水分補給に使用したいと思っています。
最初はリッチェルのストロー練習用のコップを使用していましたが、何度やってもうまくできずだだ漏れです…

マグマグは上の子の時に購入したものの拒否だったので今まで使用せず。でもパッケージや説明書を捨ててしまったのでちゃんと使用できてるのかとか向きもあってるのか不安です(>_<)

些細なことでも良いので、教えていただけると助かります!

コメント

☆湊空ママ☆

うちもマグマグストロー、初めは吸えなくて遊んでました(笑)

何回か気長にチャレンジしたら吸えば飲めると言う事にやっと気がついてくれて、今は大分上手に飲めるようになりましたが、まだ吸いすぎてただ漏れの時もしばしばです(笑)

• snowpicture

snowpicture

回答ありがとうございますm(__)m

紛らわしくてすみません💦
    マグマグのストローはまだ試してないです(>_<)
    哺乳瓶タイプ?の母乳実感の吸い口が全然吸えてないのです。
    ストローで吸えれば1番楽なのですけどね…

• 9月3日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

なるほど(^-^;

うちは私が持病持ちでずっと完ミで母乳実感使っていたので(^-^;

段階踏まずにストロー練習したらどうでしょうか?(*´ω`*)

• 9月3日

snowpicture

今ラクレのストロー用のコップで練習中なのです💦
    蓋の弁を押すと中身が吸い上げられて、ストローから出てくるというものなのです。
    上の子が、マグマグストローで吸えず、紙パックもダメで、そのストロー練習コップで2回目で吸えたので、ラクレで練習させてます。口から少しお茶が出てくるのですが、きっと吸ってません( ̄▽ ̄;)

• 9月3日
えりー

うちもマグマグの哺乳瓶タイプ使ってましたよ!
最初は遊んでかじかじしてましたけど、いつのまにか使えるようになり、ストローも気付けば普通に吸ってました(^^)
少しだけ咥えるところを潰してここから飲み物が出てくるんだよーと教えてあげるといいかもしれませんよ!

snowpicture

回答ありがとうございますm(__)m

今かじかじしてますー❗
    なるほど、少し潰してみるんですね。やってみます!

• 9月3日