※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸌◦̈⃝⸍❤︎"
家族・旦那

義理母と喧嘩中です🙌🏼旦那と付き合いよる時からあんまリ旦那にも連絡し…

義理母と喧嘩中です🙌🏼

旦那と付き合いよる時からあんまリ旦那にも
連絡してこんし、ほったらかし状態の義理母。

入籍するんで挨拶行った時結婚式の話しをして
結婚式挙げる言うても「挙げるん?挙げんでも
そのお金で自分等が行きたい所行ったら?」
って言われたし子供ができたって報告しても
「え?ほうなん」って‥初孫ですよ?(笑)

何か今まで何もしてもらってもないのに
「これから色々大変になるね」って言われて
何が?って質問したら「結婚式に子育てに」
って‥迷惑かけず自分等で色々貯金しとるし
何かあった時助けてください!言うただけで
結婚式出ん言い出したしLINEも拒否!笑

私の言い方が悪かったんでしょうか?😂💦
旦那わ私の味方してくれてますけどこんな
義理母どー思いますか?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

macco*

うちの母がそんな感じです(>_<)
あまり興味ないというか、放任というか。
結婚式もしなくていいんじゃない?お金かかるしって感じでしたし。
でも全然仲はいいですし、尊敬してるし感謝もしてます。
親は干渉しない方が楽じゃないですかね(´・ω・`)
何もしてもらってないというのはお金の面ですか??
結婚式に出ない、やLINE拒否は大人げないですが、文章の感じだけだとうちの母と似た感じがするので、私ならパートナーに親に対してそういう風に言われたら少し嫌な気分になってしまうかもしれません(>_<)
否定的な意見でごめんなさい。

  • ⸌◦̈⃝⸍❤︎

    ⸌◦̈⃝⸍❤︎"


    干渉されない方が楽なんですけど
    結婚する前から旦那さんが
    困っていても助けてくれなくて‥
    それをいつもあたしがカバー
    してきたんです。

    でもやっぱリ嫌な気分にさせて
    しまったのかもしれませんね。

    意見あリがとうございました◡̈*

    • 9月3日
deleted user

ごめんなさい
義母様の何にひっかかるのか質問文からは分かりませんでした

ご主人様に連絡しなくてもほったらかしでも、ご主人様大人ですし😅
新婚旅行なお金かけたら?って意味も素敵なご助言だし
初孫でも人によって喜びの表現違いますよ
うちの親も『そうなんだー』くらいでしたよ
これから大変になるね・・・も普通の話なのに突っかかり過ぎじゃないですか?

式に出ないってのはよく分からないけど
LINEも拒否してるならほっといていいですよ(笑)

義母さんの悪の部分がよく分かりませんでした^^;

  • ⸌◦̈⃝⸍❤︎

    ⸌◦̈⃝⸍❤︎"


    悪が色々あリ過ぎてどう言う風に
    行っていいか‥
    文章能力0ですみません!!

    ご主人と行っても最近成人
    迎えた所で成人する前から
    ほったらかしだったんのに
    色々言われたのもあって
    突っかかリ過ぎたのもあったかも‥

    仲直リしたいけど旦那の私のも
    連絡とってくれないんで少し
    様子見てみます😓💦💦

    意見あリ難うございました!

    • 9月4日
deleted user

むしろ義母さん放任主義の方がいいと思いますよ!
うちの旦那は毎日義母とラインか電話で連絡取り合ってます。はっきり言ってお互い親離れ子離れ出来ない30.60過ぎのおっさんとばあさんがキモいです笑

お子さん生まれたら、義母さんも少し変わってくるのではないでしょうか⁇まだ初孫を持つという実感がないだけかもしれませんし‼︎

  • ⸌◦̈⃝⸍❤︎

    ⸌◦̈⃝⸍❤︎"


    毎日わやばいですね(´◦ω◦`)

    それ私も思ってるんですけど
    話し合いにもならないので
    どうなんですかね‥。

    意見有難うございました♬

    • 9月4日
あめふう

特になにも思わないです。
義母の悪い所があんまわからないです。
迷惑かけず自分らでしてるて言いかたが義母からしたら気にいらなかったのかも。
ちょっと生意気に聞こえたとかかなて思います。

  • ⸌◦̈⃝⸍❤︎

    ⸌◦̈⃝⸍❤︎"


    やっぱリそうなんですかね?💬
    話し合いができたらこんないい方を
    してしまった事謝ろうと思います!

    意見あリがとうございました♬

    • 9月4日
deleted user

私も何が気にくわないのかわかりませんでした。かまってくる親より全然いいと思いますけどね。

はるmama⋈♡*。゚

実母だったら、その場で結婚式出んとか言われたら売り言葉に買い言葉で、くるな!って言いそうですけど(笑)
義理の母だと、表向きは笑顔でそのまま無視します(笑)
あれ?結婚式こないんでしたよね?っていつか仕返しするかもしれません←大人気ないですけど(笑)
LINEも拒否なんて大人気ないですね💦💦
あんまり、干渉ない方がいいですけどね😋
口出しされると、今度は鬱陶しくなると思います💦💦

  • ⸌◦̈⃝⸍❤︎

    ⸌◦̈⃝⸍❤︎"


    私もリさこさんみたいにして
    しまいそ-なんですけど義理母
    なんで表向きわ笑顔で‥😓
    干渉ないのわ助かってますけど
    義理母わ自分の子よリ男をとって
    るんでそれに余計腹立ちます(笑)

    意見あリがとうございました♬

    • 9月4日
いろは

あたしもお義母さん放任がいいと思います( ̄▽ ̄;)
うちは、旦那に子離れできてないしあたしにも過干渉でむしろうんざりで距離おいてますよ(笑)

拒否はあたしもよくわかりませんが、旦那さんが味方ならそれでいいと思うし、任せておけば大丈夫かと思います(´ー`*)ウンウン

  • ⸌◦̈⃝⸍❤︎

    ⸌◦̈⃝⸍❤︎"


    放任でいいんですけど自分の子わ
    ほったらかしで一緒にいる男の
    味方についてるんで腹立ちます(笑)

    そうですよね(´・ω・`)

    意見有難うございました♬

    • 9月4日
りん0925

旦那さんが未成年の時に育児放棄とかのレベルで放任してたならありえませんが、自立した息子に連絡は頻繁にはしない人は沢山いると思います。むしろ嫁としてはその方が助かる事が多いのではと思います。
私も息子が自立したら、何も用が無ければ連絡はしないし、金銭的な助けなども自分が蒔いた種なら出来るだけ自分で解決する様に促します。これから大変ね〜も当たり障りない会話かなと思いました。寄り添った意見ではなくてすみません>_<

  • ⸌◦̈⃝⸍❤︎

    ⸌◦̈⃝⸍❤︎"


    未成年の時から放任だって
    自分の子よリ一緒にいる男を
    とってるので苛々します(笑)
    今わ成人して連絡なくていいです
    けど用があっても身内を通して
    言ってくるのでモヤモヤです🌀

    意見有難うございました!!

    • 9月4日