※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
ココロ・悩み

産後の孤独感について相談です。子供がいても寂しく感じ、友達との関係がうまくいかず悩んでいます。自由に友達に会えなくなった寂しさをどうやって乗り越えればいいでしょうか。

産後、孤独感のことです。

もともと幼少期からあまり親に構ってもらえず、愛情不足なのか基本ずっと寂しがりなんですが…
子供がいてもなんだか寂しくて、たまに人と会話するとマシンガントークみたいになってしまったり😇
それくらいならまだしも、過去好きだった人などに会いたくてたまらなくなります。(不倫したいとかじゃないです)
でも、実際会ってホントに誤解されて(そういう関係になりたいと思われた)友達になるのを失敗したりしました。
男の知り合いって結婚したらもう一人も持てないようなところありますよね。結婚できたのは幸せなんですが、それと引き換えに友達を失うのはちょっと寂しいです。

子供いると若い頃のように自由に友達に会ったりできないし、その分(会えなくなった分)の寂しさはどうやって誤魔化していますか?😔もちろん、女友達とも会いにくくなるのでそれもです。
寂しさからなのか、不安感などもともとのメンタル弱い部分が出てきてしまいます💦

コメント

初めてのママリ🔰

わかります🥲

私もどこか
ぽつーんと寂しい気持ち
あります🥲

男友達に関しては
旦那さんが
理解してくれるかですね🥲

• PLL

PLL

わかってくれてありがとうございます…😭
    子供いるのに寂しい気持ちが情けないです。。
    男友達とか普通に考えて嫌ですよね😇この寂しさをどうにかしなきゃと思うんですが💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰りんご

わかりますよ😿
なんとなく孤独で不安になってしまって、誰かと繋がりたくなります💧
登録しかしてなかったSNS頻繁に更新するようになりました😂
浮気とか不倫とか全然興味ないんですけど、ちょっと公園でコーヒーでも飲みなら喋ったりしたいです😂

• PLL

PLL

わかってくれてありがとうございます…!😭😭
    SNSでいいねしてくれたりコメントくれるだけで繋がった気がして嬉しいから、投稿増えますよね😭
    すごいわかります!時々お茶するだけとかでもいいし、たまにLINEするとかでもいいレベルなんですよね🥺

• 5月7日
ままり

育児休業アンドコロナで、孤独感は1人目より2人目の方が強かったですよ!

出掛けられないし、ママ友作りも行けませんでした。

来週から仕事復帰で職場に挨拶に行った今日、普段人見知りなのに顔見知りくらいの子にめっちゃ気を許しめちゃくちゃいらんこともしゃべりました。

孤独感は、こちらのサイトなどで返答頂いたりしたことでも少し解消されました⭐︎

• PLL

PLL

コロナで余計に会えないというのも関係してますよね😔
    せっかく保育園のママと仲良くなりそうでも、遊びに行けないし。。

顔見知りくらいの子にめっちゃ喋ってしまうのすごくわかります😂喋った後で、自分こんなに人と喋りたかったんだなって思いますよね。

昨日1年半ぶりくらいに友達とランチしたらトークが止まらず、逆にどっと疲れました😂

• 5月8日