※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水でシロップを飲んでいる間に背中に湿疹が出た。湿疹の原因は薬か悩んでいる。小児科に相談し、汗疹かもしれないと言われた。土日は病院が休みで迷っている。

鼻水が出ているのでシロップを処方してもらいました。
16時半に飲ませて17時半頃お風呂に入る時に背中を見たら真っ赤で小さいポツポツが沢山ありました💦(一度お湯を体にかけました。)
画像の薬を処方してもらいましたが、湿疹が出る薬でしょうか?
小児科に電話をしたら汗疹じゃないか?と言われお風呂の温度をぬるくするよう言われました。
シロップは飲んで大丈夫だと言われましたが土日は病院がお休みなので迷っています😞

コメント

飲んだから湿疹が出る!って薬はないです。湿疹が出るのは薬が合うか合わないかによるので、、、。
ちなみに、、、一番上のレボセチリジンシロップはアレルギーに効く薬です。
もし蕁麻疹等であればその薬が効くかと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

私の書き方が良くなかったです💦
    この薬が合わなくて湿疹が出ているのかな?と思いました。
    やはりアレルギーに効く薬なんですね。
    明日も飲ませてみて様子をみてみます。
    ありがとうございました!

• 5月7日