※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

義家族といちご狩りに行くんですが、義母がいちいち日焼け止め、着替え…

義家族といちご狩りに行くんですが、義母がいちいち日焼け止め、着替え持ってくるようにみたいな内容やラインをしてきました。
正直、母親だからそのくらい気が回るし、準備しなきゃと思ってたんですが、いちいちイライラするのは気が小さいんでしょうか?

毎回のことのように、ズカズカした性格だし、いちいち言ってくるのが鬱陶しいので苦手で、家に来るのも拒否、会いに行くのもしていません。

持ち物とか伝えてくるのって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、それはイライラします😂普通伝えてこないというか、それはあなたが気にするところじゃないから大丈夫ですよって感じですよね!

• mommy

mommy

むかつきすぎて返信する気がありません。生理前だからかなと思ってましたがマジうざいです

• 5月7日
ままり

親が子どもにすることを他人から細かく言われると腹立ちますよね。しかも当たり前で分かってることを言われると余計なんですよね…

義母もいちいち伝えてくる必要ないと思います。余計なお節介ですよね。出先の準備は親の役目ですもんね。

• mommy

mommy

毎回なんですよね。そーいう人なんです。夫に愚痴りましたが、流せなきゃダメと言われました。
    日焼け止めなんて毎日塗ってあげるし、、、

• 5月7日
  • ままり

ままり

流せなきゃダメって言葉もおかしいです。旦那さん全然分かってくれてませんね😞そこは気持ち汲み取って欲しいですよね。

義母のそんな性格だといちいち口出してきてうるさそうなので、そのうちお子さん達も毛嫌いするようになりそうですね😇

• 5月7日
  • mommy

mommy

子どもは近づけてません。ただ、ばあばはお菓子くれるから好きとだけ言います。

口出し、手出し、本当にごめんなので、全然あってないんですが、また嫌になってしまいました。

• 5月7日

ええーめちゃうざいですね😅
私ならですが嫁に世話やいてないで息子に言ってやれって思います🤣
全然普通じゃない🙄🙄🙄
私も義母嫌いです😇😇😇

• mommy

mommy

旦那にも同じライン来たらしいです。
    息子も嫁もバカにしてんのか?と余計思いました

• 5月7日
  • mommy

mommy

どう返事したらいいかわからず、もう30にもなりますしいつまでも子どもじゃないので持ち物の心配も大丈夫ですよって言いたいけど、、、
    もう、あまり我慢したくないんですよね。

• 5月7日
みどり

うざすぎます。
私ならLINE無視しますねー

• mommy

mommy

ありがとうございます。ただいま無視してます。
    本当にお節介おばさんで、イベントごとは誰よりも張り切ってて。

そういう人だから義父もうちの夫もなーんもやれない人でした。夫は育てましたが笑

多分言っても変わらないし、どうしようもありません。
    仲良くしようたって本当に無理なので、、、。

断固拒否してるので久々に会うんですが、行くのやんなります

• 5月7日