※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に麦茶やミネラルウォーターを与えても大丈夫か不安。飲ませた経験のある方いますか?離乳食開始時に慣らしてみようか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいるんですが
今日西松屋に行って
離乳食どんなのがあるのかみてたら
1ヶ月から飲める麦茶や
3ヶ月から飲めるミネラルアクア
が売っていたので買ってみたんですが
よくよく調べてみたら飲ませる必要はないとのことですが4ヶ月から飲ませたことある方いらっしゃいますか??
どうでしたか??

離乳食スタートしたタイミングで慣らしてみようかなとは
思っていますが飲ませてみたいなとゆう気持ちもあります。教えてほしいです♩

コメント

👶🏻ママ

お風呂上がりとかに少し飲ませたりしてましたよ^^

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます♩
    4ヶ月でスプーンで飲ませましたか??

    • 5月7日
  • 👶🏻ママ

    👶🏻ママ

    スプーンで飲ませてました✨
    まずは一口からとかから始めてました^^

    • 5月7日
まる

早くから飲ませてました🙆‍♀️✨

たしかに必要ないみたいですが、うちはスプーンに慣れてもらうためにお風呂上がりなどに飲ませていましたよ☺️

  • mamari

    mamari

    スプーンでやられたんですね♡あたしも今日からさっそくやってみようかと思います♩麦茶→ミルク飲みますかね🥛?

    • 5月7日
deleted user

麦茶飲ませてました!
離乳食始まるタイミングで一緒に始めてもいいかなと思います^_^

  • mamari

    mamari

    それがベストかもですよね!!買ってみたのでちょっと飲ませてみようかなと思います♡"

    • 5月7日
カナメ

ミネラルアクアはまだ飲ませたことありませんが、麦茶は離乳食を始める少し前にスプーンで飲ませてました😊

スプーンの練習を…と思ってあげてたんですが味が気に入らなかったらしく、ほぼ口から出てましたけど😂笑

  • mamari

    mamari


    なるほど😳👍🏻
    やっぱり合う合わないありそうですねうちもどうかなあ〜。楽しみです♩

    • 5月7日
こーママ

2ヶ月過ぎた頃に麦茶は飲ませました😊
お風呂上がりや、散歩から帰ってきたときに口を潤す程度の少量ですが。

りんご味のものも3ヶ月過ぎに飲ませましたが、めちゃくちゃ変な顔して泣き出し、それからあげてません😅

  • mamari

    mamari

    だいたい小さじ2くらいですか??

    ほんとですか!😳
    うちも慣れたらりんご味やってみたいです♩

    • 5月7日
  • こーママ

    こーママ

    麦茶は慣れてきたら哺乳瓶で20飲んだりはしてました😊
    りんごのは口に触れてすぐダメだした🤣

    • 5月7日
もず

ミネラルアクアは未だに飲ませたことないです😱
これ甘いですよね??
離乳食の進みが悪くなる、お茶を嫌がる、虫歯の原因になるので飲ませる必要ないと思います😅

お茶についても離乳食が始まってからで良い、練習は必要ないと助産師さんに言われたので、離乳食始まってから飲ませました😊
ちなみにですが、私はベビー麦茶は買ったことないです😊
大人用の麦茶、ルイボスティーを2〜4倍に薄めてあげてます😊
これは保健師さんに教わりました。
1歳からは薄めずあげてます🥰

  • mamari

    mamari

    甘そうですよね!!
    注意書きに虫歯の原因と書いてあったのでこれは歯が生えてきて歯磨きするようになってから挑戦してみようかと思います♡"

    すごいいいこと聞きました♡"
    この買ったやつが終わったらやってみようと思います♡

    • 5月7日
もる

5ヶ月になる前に、スプーン練習としてスプーンで飲ませてましたよ!
甘いジュースはご飯の進みが悪くなるのでおすすめしません💦

  • mamari

    mamari

    ほんとですか!!
    歯が生え始めて歯磨きスタートくらいになったら甘いものは挑戦してみようと思います♩

    • 5月7日
こしあん

麦茶の味やミルクや母乳以外の飲み物になれるって意味でどちらも飲ませてました!白湯も!
4ヶ月くらいだと哺乳瓶で良いと思います!

たまに母乳、ミルク拒否の時とか水分補給の選択肢があると良いと思います!

  • mamari

    mamari

    哺乳瓶でやってみようかなと思います♩
    ありがとうございましす!!

    • 5月7日
びーちゃん

うちは麦茶3ヶ月から
色々試したけど飲んでくれなくて。
やっと6ヶ月になり
最近、50ほど飲むようになりましたが、ミルクほどいい顔はしません🤣
その子のペースだとおもって
ゆっくり進めてますが
沸かすタイプの麦茶に落ち着きました。
1リットル作って
残りはわたしが飲んでます。

  • mamari

    mamari

    大人と同じく飲めるやついいですね♡
    慣らしで飲ませてみようと思います♩

    • 5月11日
ゆい丸

5.6ヶ月くらいから、ストローマグで麦茶飲んでました。
これから暑くなるので、水分補給のために飲めるようにしておいてもいいと思います^^

  • mamari

    mamari

    ありがとございます♡"
    そうですよね!!
    スプーンの練習も兼ねて飲ませようと思ってるんですがバタバタでできず…笑
    明日こそトライしてみます♡

    • 5月11日
mamari

みなさまコメントありがとうございました♡
明日やろう!と思いながらいつもバタバタでなかなかできずだったので明日こそ!やってみようかなとおもいます♩
みなさまの参考にさせていただきます♡