※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と言われたので、次の受診までの間に気をつけることや食事について教えて欲しいです。

妊娠糖尿病と言われました😭
1人目の時は何も言われなかったのでびっくりしました。
次の受診までしばらくあり自分で出来ることは始めようと思うのですが気をつけることや食べたらいいものなど教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

間食…糖分はきをつけて。
納豆。ゴボウ。こんにゃく。すこやか茶w
を次の再検査まで毎日食べてました!
そしたら標準にもどりました!
あと前日18時以降食べない!

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!!

• 5月7日
,

妊娠糖尿病でした。
インスリンではなくて、食生活徹底してました🤧具体的には、炭水化物は少なめ、お野菜を最初に必ず摂る。おかずをたくさん食べる。
間食は糖質オフのアイスなど。。
血糖値測るようになったらまた食事指導などあるかと思います。どの炭水化物で血糖値が上がるかはその人の体質なのでなんとも言えませんが、とりあえず今食べている量の半分くらいの炭水化物にすることが今から始められる対策ですかね😚

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😭❤️

• 5月7日

1人目の妊娠初期から妊娠糖尿病でした💦

普通の糖尿病と違って、糖質は制限しないといけないけど、赤ちゃんのためにもカロリーはしっかり取らないといけないからコントロールが難しいんですよね😩

毎食、ボウルに山盛りのサラダをノンオイルドレッシングで食べて、その後に肉や魚などのおかず、最後にお米などの炭水化物の順で食べると血糖値の上昇を穏やかにできます。

色の白いものは糖質高い物が多いです。)白米、うどん、じゃがいもなど)
野菜や果物はヘルシーだから大丈夫だと思いがちですが、果物は果糖がありますし、野菜も根菜類は糖質の高いものが多いです💦

お肉は糖質低いので、タレのつけすぎに気をつけて、白米なしにすれば、焼肉食べ放題はお腹いっぱいなるけど、血糖値OKでした😁

• まめこ

まめこ

ありがとございます!!

• 5月7日