※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お金・保険

流産手術を繰り返し、精神的に辛い状況です。仕事に復帰する勇気がなく、お金の問題もあります。外出や妊婦を見るのがつらく、染色体検査の結果も不安です。支えが必要です。

アドバイスあれば教えていただきたいです。



先日4回目の流産手術をしました。
1回目、4回目は心拍確認後でした。
2回目、3回目は心拍確認できませんでした。

4回目ともなると仕事柄ずっと立ちっぱなしという事もあり職場と話し合い3月の初めから休みを貰い
安定期までとりあえず休むという事になり
休んでました。

ですが、また流産が分かり今回もダメでした。
流石にメンタルもボロボロになり
人と話すことすら出来なくなりました。

なので今もお休みをもらってます。

でも、、収入がないのです。
旦那の給料は支払いなので無くなっちゃうので
いっぱいいっぱいです。

なので仕事に復帰をしないといけないと
わかってるのですが、復帰する勇気もなくプラス
接客業なので人とどうしても話さないといけないのですが
今の自分には話すことがきっと出来ない気がします。
笑顔でだと尚更。

こういう時どうしたらいいのかわかりません。

家族で話す分には良いのですが
やっぱり外に出ると人の目など気にするのと
妊婦さんを見るのが凄くきついです。

来週には復帰の予定なのですが、、
それが近づくのが怖いです。

そして月曜日に染色体検査の結果がでます。
それすらも怖いです。

お金の事を本当に寝れない日々が続いてます。

もちろん、貯金はしてたのですが
手術費、不妊治療でどんどん減っていき。。
恥ずかしい話、今は0です。

そんな自分にも情けなく思います。

コメント

ぽち

染色体の検査、高くないですか?
それより先に不育症の検査はされましたか?
私は染色体異常なしで流産し不育症の検査をしたら当てはまりました。
治療しながら娘を出産、治療しながらお腹の子36週です。

  • ゆあん

    ゆあん

    めちゃくちゃ高かったです。
    不育症の検査はしました!
    とくに当てはまる所はなかったです。
    血液の所で固まりやすいの逆でサラサラになりやすいという結果はでました。

    • 5月7日
deleted user

体調は落ち着いてきましたか?
気持ちの問題ってどうしても時間が
かかってしまいますよね…
私も長らく時間がかかりました。

そしてお金のこととなるとなかなか
悠長にはできないのかな?と。

まずは転職を視野にいれてみたらいかがですか?
あまり人と接しない、休みやすい
オンラインや在宅勤務ができるとこなど
色々あると思いますよ。

  • ゆあん

    ゆあん

    家族といたら大丈夫何ですが
    一人になると色々考えてしまいます。

    • 5月7日
ママリ

お身体大丈夫ですか?

傷病手当はもらえないのでしょうか?

正直、赤ちゃんは妊娠できたら終わりじゃなくて、
その後もたくさんのお金がかかります。
今、貯金0でご主人の収入で成り立たないなら、
生活立て直す方が先だと思います。

休んでいる間、せめて傷病手当が出ればいいのですが。。。

りんご

私も2回手術してます。2回とも心拍確認後です。

私の場合は一人でいる方が辛かったので、仕事があって良かったです…