※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭が大きい方の難産経験について相談です。推定体重3,000g超えで、子宮口も全く開いていない状況。心配しています。

頭が大きいと言われてた方、難産でしたか?😣
中期の頃から2〜4週間分頭が大きいと言われ続けており、9.5センチあります。
推定体重も37週時点で3,000g超えです。

子宮口も全く開いてないとの事です😭
頭が大きすぎて下りてこれないのかな、と心配です。
この感じだと予定日超えそうだなぁと思ってます。
お産が進んだとしてもここまで大きいと難産になるのでは無いかととても不安です。

頭大きいと言われていた方の経験談が聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭がずっと大きいと言われてました😂
37週で3300グラムこえてました😂

結果、38週の計画無痛分娩で出産できず、緊急帝王切開でした🥺
3900グラムでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね😭
    私も計画分娩希望してますが、下から産めるかの不安がどんどん大きくなっていきます…😢私自身が大きめだったので4,000g超えるのではと不安です😭

    • 5月7日
のん

頭大きく38週で生まれました☺️私は大体2週くらいだったので先生にもお股から産めるから大丈夫、と言われてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38週ですか!割と早めですね✨
    32週の時点で36週相当だったのでヤバくないか?とは思っていましたが…これ以上大きくなる前に出てきて欲しいです💦
    私も可能であれば下から産みたいです😭

    • 5月7日
s0629

上の子の時、9.5cmだし、体重も3,000超えてるから気をつけて!!と言われて果物禁止令出ました🤣

ちなみに予定日より前、
4時間で産まれましたよ☆.。.:*・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中期は狂ったようにみかん食べてましたが、後期は果物もほとんど取ってないのにどんどん大きくなります😢

    それは希望が持てます!!
    大きくなりすぎる前に出てきて欲しいなぁと思います😢

    • 5月7日
あやの_(:3 」∠)_

1人目が頭大きかったです。
新生児が産まれてすぐ被る帽子が被れず…笑
案の定予定日過ぎました。
34時間かかり、中々しんどかったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    34時間はしんどいですよね😭
    新生児特有の小ささを楽しみたいのですが、産まれていきなり4,000gとかだったらどうしようと不安です😂

    • 5月7日
ままり

3180グラムで頭少し大きめでちょっと難産でした💦
会陰切開は当然したし自分の顔が紫になるほど全力でいきんでも全然出てこなくて最終的にお腹に看護師さんが馬乗りになってグイグイ押されてそれでも出てこないので吸引分娩になりました😱
ただ出産が痛すぎて他の処置や子宮収縮の痛みは全く感じなかったです😂
吸引で保険が下りたのだけはラッキーでしたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フルコースですね😣
    私もそうなる気しかないです😭
    でも初めてでそれだけ経験しておけば、次からはドンと構えれそうですね😳
    そういうラッキーも中にはありますね😆

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

頭囲36cmの頭でっかちの息子産みました!
分娩時間40時間でした😱
私もはじめてのママリさんと全く同じ状況で子宮口0センチ、赤ちゃんも全くさがらずで予定日6日過ぎました!
頭囲がでかかったので推定体重3600g越えと言われてビビり散らかしてましたが実際は3200gでした🤘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日6日超過ですか🥲
    やっぱり頭大きいからなんですかね😱
    ウォーキング、スクワット、床の雑巾掛け等割と動いてる方なのに全然子宮口も開かず絶望です😭

    私も出来れば3,200gくらいで産みたいです😣

    • 5月7日
メメ

2人とも頭大きそうだねーと言われてましたが生まれてみたら大きくなかったです笑。
上の子に至っては低体重だったし、スルッと出てきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな事もあるんですね😳
    私もそうだと良いのですが😢
    スルッと出てきて欲しいものです😭✨

    • 5月7日
ママリ

分娩時間57時間でした😭
2~3週大きいといわれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    57時間…!!😱
    2〜3週間でその時間なら4週大きめだと3日くらいかかったりするんですかね😱
    計画分娩希望ですが、意味無さそうですね😱笑

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    計画分娩だと誘発剤使うので自然分娩よりは時間かからないかもですが誘発剤効かないから1度退院っていうのもよく聞きますよね!!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言いますよね😣💦
    赤ちゃんのタイミングで産みたいですが…本当にお産は人それぞれですね🥺
    皆さんのお話聞いて実感しています🥲

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

後期くらいからずっと4週ほど大きくて
最後の健診では10センチ超えて
子宮口より大きくてどうやって生むねんって思ってましたけど
3700g頭囲36センチで陣痛から1時間半でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね😭💦
    3700gで陣痛から1時間半って凄いですね🥺✨
    私もそれにつづきたいです😭😱

    • 5月7日