※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8児まーり🐸💭💗
子育て・グッズ

3人目妊娠中でマザーズバッグが必要です。現在はリュックを使用中。使い勝手が悪いので、3人以上のお子さんがいる方はどんなバッグを使用していますか?

今3人目妊娠中です。3人も小さい子供が居ればマザーズバッグって必要ですよね。

今は簡単なリュックを使っています。リュックの中は小さいポケットは全くなく子供の着替えやオムツ、そして3人の母子手帳をガッツリ入れている感じです。
取りにくいなぁって思いつつ使ってます。

3人以上お子さんが居る方、バッグはどのような物を使ってますか?

コメント

みかん

大きくてショルダーのを使ってます(*^◯^*)!

母子手帳は使う時だけ持ってく感じでいつもは、家に置いてます(*^◯^*)

  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうなんですね〜〜♪
    使い勝手いいですか?

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    中に仕切りや、ポケットがないので、ポーチでさらに小分けてる感じですね笑

    • 9月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    ないんですね(´-ε-`;)
    でもたくさんお子さんが居るなら大きいに越した事ないですよね♡

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    そうですね!
    前は小さいショルダーバックにオムツとおしりふきと財布だけしか入れてなかったんですが
    四人目生まれてオムツ増える➕着替え。ってなってカバン買い換えました(*^◯^*)

    • 9月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうなりますよね…。
    私も今のリュックじゃ入り切らないなぁ。
    バッグ良いの探してみようかな?

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    リュックってどうですか?
    私リュック使った事なくて、買い物時とか財布出すの大変じゃないですか?(>_<)

    • 9月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    それがそうなんですよ。背負えば両手が空くし楽なんですが…
    財布出すのが面倒です。リュックの中で混ざって下の方にあったりするし、手探り状態!

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    ですよね😭?!💦

    そこが、疑問でした💦

    私もショルダーで
    財布不明で手探りしてます(๑¯ㅁ¯๑)"

    しかも前に抱っこ紐で
    斜めにショルダーで
    ちょー探しにくくて(T ^ T)笑

    子供多いと大変ですよね。
    ほーんと(๑‾̆▭ॢ‾̆๑)՞

    • 9月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    もぅ、同感!すぎて笑ってしまいました。
    もっと改善できないのかな…って思いますよね〜。

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    ですよねー(>_<)!!
    マザーバッグでショルダーで
    中が仕切られてるタイプって
    ダサいくせにやたら高くて( ̄◇ ̄;)
    水玉柄とかですしね、、笑
    もっと可愛いくて
    オシャレなマザーバッグで
    お手頃なのがあれば最高ですね(´・ω・`)!!

    • 9月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    ホンマですね!爆笑

    • 9月3日