※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*neちゃん*
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペース確保で折り畳みベビーベッドを検討中。ココネルやGRACOのメッシュタイプについて教えてください。

第二子が生まれて赤ちゃんのスペース確保で折り畳みベビーベッドを購入しようと考えていますが、色々あり悩んでいます。
ココネルやGRACOの様なメッシュの物で使い心地等教えて頂けると有難いです(。>д<)
アドレス宜しくお願いします!!

コメント

ココネルをリビングで使っています!

良い点
・メッシュなので上の子が手を突っ込んで下の子を触ったり出来ないので助かります。
・普通の木製ベビーベッドよりサイズは小さめですが、不便はありません。むしろ省スペースで部屋が広く使えて助かります。また、バスタオル一枚でマットレスを覆えるので、汚れた時などすぐ取って別のバスタオルをひけばいいので楽です。
・下の子が柵に挟まったりが無く安全。
・寝返りしてぶつかっても痛くなさそう。上の子が外からぶつかっても痛くなさそう。
・下の段を使えばちょっとしたサークルになり何かと便利。
・見た目もシンプルでいい。
・中の様子が見やすい。
・もう使わなくなったらコンパクトに収納できる。

悪い点
・木製と違いメリーなどは挟む物か置くものしか使えません。(手すりなどにくくりつける使い方はできないです)
・軽いので上の子が簡単に押すと動いてしまいますのではじめは言い聞かせが必要。逆にちょっと場所を変えたい時はすぐ動かせるので便利です。
・本体部分のカバーが外せないので、ウンチなど飛ばされ汚れた時は大変でした💧
・畳んでも、重たいため持ち運びは重労働です。
・木製より揺れやすいので気になる人は気になるかも。安全性に問題はないです。

私は上の子の時からココネルを持っていましたが、2人目にして実力発揮してもらっています(笑)
メッシュに色々助かることが多く、買って良かったです^o^

• *neちゃん*

*neちゃん*

ご丁寧にアドバイスありがとうございます(*^^*)
    とても分かりやすく説明して頂いたので参考にさせて下さい♪

ココネル専用マットレス等購入されましたか?
    →マットレスを専用にするとかなり高くなるので迷っています。
    下のお子様は夜はココネルでは寝ていないですか?
    →お昼寝に使ってる方が多いみたいなので気になります(>_<")

一人目の時は木製ベッドを借りたんですが、寝返りの際足が落ちて泣いて起きたりしたのでやっぱりメッシュは良さそうですね( 〃▽〃)
    ココネルはシンプルでオシャレですが、私も汚れが気になるので購入するならチョコレート?すべてブラウンにしようかな?何て思っています(*^^*)

• 9月3日

退会ユーザー

おそらくマットレスは一緒に付属していたと思います(数年前のことで曖昧ですみません💦)マットレス無しとかあるのですかね?マットレスはあったほうが良いですよ^o^専用布団はべつにいらないかな?と思います。

夜は私が添い乳したいため、布団で一緒に寝ています😅1人目の時に夜使っていたこともありましたが、うちの子は寝ないなどは無かったです。

色は白?ベージュ?薄い色を使っていますが、汚れにくい素材なのか汚れは気にならないです^o^ウンチを飛ばされたときは、すぐ洗濯洗剤と歯ブラシでこすったら綺麗になりましたf^_^;)✨色はお好みで大丈夫かと思いますよ♡

あっ、あと、木製と違って上に寝かせている時に下のスペースに物は入れられないです💦外側から開かないので。なので普段使うオムツなどは置けないかな。あ、でも新しいタイプのベッドは出来るようになってるかもしれません!😅

• 9月3日
*neちゃん*

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
専用布団無くても大丈夫なんですね♪♪♪良かったです!
夜も寝かせるかもしれないので寝てくれると有難いです(>_<")

汚れは一番心配でした!
直ぐに落とせば大丈夫なんですね!!良かったです☆
色は出来れば部屋が狭いので明るい色が良いので汚れ落ちやすいなら明るい色にします!

収納が無いなんて考えて無かった…Σ(-∀-;)
色々丁寧に教えて頂きありがとうございました(*ノ▽ノ)