※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

緊急事態宣言中の産休、なにしますか?5月から産休に入り、以前なら平日…

緊急事態宣言中の産休、なにしますか?

5月から産休に入り、以前なら平日に1人カラオケやマタニティヨガ、休日は主人とお出掛けして出産までの時間を楽しもう!と色々考えていたのですが...ここにきての緊急事態宣言。ショッピングモール内のベビーザラスも臨時休業で(目で見ておもちゃを買いたかったけど通販に切り替え)、気軽にランチも行けません。(営業はしていても少し気を使います。)

しかも先程5月末まで延長が決定しました。

今まで家事と仕事で1日を過ごしてきたため、この1ヶ月どう過ごしていいかわかりません。何か有意義に時間を潰せるような事はないでしょうか?

ちなみに出産準備はもう終わらせており、学資保険の加入もほぼ決まっています。なにか出産のためになる事...それか自分磨き...資格取得とかも一ヶ月じゃ無理ですよね?

できたら楽しめるような時間の使い方...もしあれば教えていただけると幸いです😭

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ辛いですよね🥺
私は産休でボールペン字講座を始めたのと漫画・小説の読み直し、最近のおすすめはswitchのカラオケマイクです!

あとはオンラインヨガとか検索してみてもいいかもしれません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    1ヶ月でも取ろうと思えば取れる資格あるんですね!
    ゲームや漫画好きですが、Switchのカラオケマイクは初耳です(笑)

オンラインヨガ!そうですね...時代が時代なのでお家でてきることも探せばありそう...とてもためになりました!

• 5月8日
くにちゃん

裁縫してました❗かぼちゃパンツやニギニギなど、慣れてなくても裁断から完成まで1~3日でできました😁

あと、産後、確実に写真が増える!と思ったので、携帯の写真フォルダの整理もしました😆
月齢日に使おうとマンスリーカード手作りしたり、延々と携帯でプレママ向けのプレゼントに応募して、オムツやミルク調達してました🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

お裁縫できるだなんですごい...ボタンを付けるのが精一杯です😭

たしかに産後確実に写真増えますね!ちまちま整理するだけでも時間潰れるかも...

プレゼント応募もある程度したのですが全然当たらず(笑)探せばもっとあるかもなので頑張ってみようと思います!

• 5月8日