※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

生理中の母乳減少について相談です。生理前は出血が多く、催乳反射も弱い状況。生理後に元に戻るでしょうか?同じ経験の方、回答をお願いします。

生理3回目なんですが、しっかり出血して前回のよりちゃんとした生理です。
なんか、母乳の出が悪くなりました。
いつまでも、乳首をはなさないし搾乳しても少しすると出なくなってきます。
生理になるまではこんなことなくしっかり母乳は出てました。
催乳反射も前よりも弱くなった感じです。
生理が終わればまた元に戻りますか?
生理は関係ないという意見はいりませんので、同じような経験された方回答お願いします💦

コメント

キクサク

私も生理中は母乳の出が悪くなりますが、生理の強い数日だけで、終わりかけてくると通常の状態に戻るので大丈夫だと思いますよ♪

まだおっぱいしか飲まない時期なので、たくさん飲ませたいママとしては辛いと思いますが、離乳食が始まったりすると生理でもそこまで気にならなくなりますよ☆

• 麻輝

麻輝

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね❗ほんとに射乳も細くなってるのでびっくりしました。母乳だけなので、可哀想ですけど💦終わるのを待ちたいと思います❗

• 9月3日
  • キクサク

キクサク

ママとしては浮腫みやすい生理中だけど、温かい飲み物やスープなどで水分を出来るだけとって、食事をしっかり取ることしかできないですよね☆

• 9月3日
  • 麻輝

麻輝

そうですね💦タンポポ茶必死に飲んでます💦

• 9月3日
はなさお

私も生理が2か月半で戻って来ました。
今2回目の生理ですが、私も催乳反射が弱くなったと感じていました。
夕方に泣く事が多くなり母乳の出が悪くなったのかもと感じ1日1回だけミルクあげるようにすると泣くのが少なくなってきました。
回答になってなくてごめんなさい( TДT)ゴメン

• 麻輝

麻輝

回答ありがとうございます❗
    いえいえ⤴同じような方がいて良かった💦いつも、いててって思うくらいなのに…一時間後でもツーンとしてたのに、ふにゃふにゃおっぱいです😨昨日、うちも0時までぐずってました。おかしいな~おっぱい出てないのかなと思ってたけど💧ミルクあげれば良かったな💦と反省です。早く終わって欲しいですね💨

• 9月3日