※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

3歳の子供がいるが、2人目の欲求が全く湧かない。自分がおかしいのか悩んでいる。夫は2人目を望んでおり、苦しい。

今1人子どもがいます。3歳です。
世話をしてると2人目が欲しいと全く思えない。

私おかしいですか?

旦那は2人目欲しいです。
辛い。

コメント

象印

シングルマザーですが、再婚予定です。
いますぐ子作り!とは絶対無理です…もう少し子どもの手が離れたら考えなくもないですが、この子の世話プラス新生児とか病む予感しかしません😂
よっぽど旦那さんが家事育児協力的なら考えてもいいですけど、そうでなければ口出さないでほしいですよね…

KKmama

人それぞれ違うので
そう思われる方がいてもおかしくはないです。

ちゃちゃ

旦那さんは育児に積極的に参加してくれていますか😢?

Min.再登録

うちは夫が家事育児しているので2人目も考えられましたが、もしそうでなければ一人っ子にするつもりでした。
なのでおかしいとは思わないです。

可愛いだけじゃ出産育児出来ないですからね♡(///ω///)

すみっコでくらしたい

おかしくは無いです。
そういう人も沢山います。

でもだいたい旦那さんの家庭での立ち居振る舞いで左右される方が多いように見えます。

はじめてのママリ🔰

うちはまだ1歳ですが、いつかは欲しいと思ってはいるものの今は全然思いません😅
旦那が子ども起きる前に出て、日付が変わってから帰ってくるのでうちはそれが理由です…
4つは離さないと厳しいかなと漠然と思ってます。

あいう

仲間です!笑笑

ちなみに私は保育士です笑笑

ねりわさび

私も2人目は欲しくないです😅
もう、精神的にいっぱいいっぱい!

欲しくなってから考えればいいと思います(><)

いくら周りが協力してくれても大変な思いするのは母親ですから!

036

同じです。3歳男の子、正直手一杯だし、下の子がもし男の子で同じようなやんちゃに育ったら、、と不安しかないです。
でも兄弟は作ってあげたいので妊活中なんです。矛盾してますよね〜。

ルナ

みなさん、ありがとございました!

旦那の仕事は朝早く出勤したり、遅く出勤したりまちまちです。

手伝って欲しいときに居ないです。

やっぱり2人目は無理かも