※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今日病院帰りに疲れたのでタクシー乗ろうと思って結構待っていたら一台…

今日病院帰りに疲れたのでタクシー乗ろうと思って結構待っていたら一台のタクシーがお客さん乗せてきて、お客さん降りたので、乗っていいですか?と聞いたら「うちは隣の市のタクシーだから本当は乗せちゃいけないんです」となんだかグダグダ言われました😅

断るなら断るでキッパリだめですっていってくれたらいいのに、どうしようかなとかまあいいかとかぶつぶつ言っていて待ってるうちに、あとからもう一台タクシー来たんですけど後ろで待ってた人に乗られてしまい・・他に来ないし困っていたらなんだかんだいいながら結局乗せてくれたんですが、タクシーにそういう管轄ってあるんですかね?

それとも病院からのお客は乗せたくなかったとかですかね?😅

隣の市だから乗せちゃいけないって初めて聞いたので、??でした・・聞いたことありますか?

コメント

ママリ

タクシーは管轄決まってますよ!
一応ルール上、管轄外ではお客を乗せちゃいけないことになってます。
でも運転手は儲かるから乗せたい、というジレンマからそのような対応をされることはよくあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!はじめて管轄外と言われました。
    ダメならダメで断ってくれたら次のに乗ったのにって感じです😅

• 5月8日
白米

管轄ありますよ🙌
管轄外でお客さん乗せてるとこ同業者に見られたらお客さん奪ってることになるので会社にクレームとかされるんだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くを走ってるのはタクシー会社は同じだったんですが、ナンバーによって見分けるんですかね?
    ダメならダメではっきり断ってくれたら次のに乗ったのにって感じでした😅

• 5月8日
まいたろ

決まってるみたいですね💦
断られたことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめて言われました!ダメならダメではっきり断ってくれたら次のに乗ったのにって感じでした😅

• 5月8日
さき

市というか管轄地区ありますよ〜。
自分の会社の区域内に片脚が入ってればいいんですけどね。その区域外の病院からママさんが乗って、そのタクシー会社の区域内に戻れるなら全然OKですが、区域外から乗って目的地も区域外というのはNGですね💧ガツガツ稼ぎたい人は無視してやっちゃうかもしれないけど、会社に戻った後に始末書まではいかない理由書など書かされ注意されます💦

行灯が同じ会社名でも、〇〇営業所と離れた市でいくつか営業所もってる大きめのタクシー会社は、営業所ごとにナンバーつけてるので、管轄違いもありますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!わかりやすい説明をありがとうございます😊
    断るなら断るでさっさと決めてくれたらこっちも乗らなかったのにって感じでした😓
    迷いがあったんでしょうね〜〜

• 5月11日
  • さき

さき

旦那がタクシーです!
    断るならキッパリここでは乗せられないんですって断ってくれたほうが分かりやすいですよね。
    うちだったら確実に乗せますね(笑)区域外だろうが、退勤時間オーバー確実のタイミングで来たお客さんだろうが、あとで注意受けてもお金になるならやります(笑)

• 5月11日