※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
ファッション・コスメ

産後の抜け毛が2か月目から凄くてお風呂の排水溝やドライヤーしたあと…

産後の抜け毛が2か月目から凄くて
お風呂の排水溝やドライヤーしたあとすごいです😂

自然に抜けなくなってきますか?
ケアとかしたほうがよいのでしょうか、、( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

自然に抜けなくなりますよ!
私は3ヶ月から始まり4.5ヶ月がピークでこのまま無くなるんじゃないかと思いました😂
ケアではないですがその時期髪染めたりストパーかけたりはやめときました🙅🏻
7ヶ月ぐらいから気にならなくなりました!

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね!ならよかったです( ; ; )永遠に抜けるからこのまま止まらなかったらどうしよと思いました😭😭

• 5月7日
ska

自然に止まりますよ🍀
2ヶ月くらい抜け続けたあとは、もしゃもしゃ生えてきます😊

• りんちゃん

りんちゃん

今1か月ぐらい抜けてます😭あと少しで止まりますね🎵よかったー!

• 5月7日
  • ska

ska

何度経験してもこの脱毛はショックですね💦けれど必ず止まりますよ☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

いずれ止まりますよー!✨
産後抜けは、妊娠中に髪の毛が強くなって、抜けなかった生え変わり用の髪が産後に一気に抜けるからなので
その一気に抜ける周期が終わればまたいつもの周期に戻るのでずーっと抜けっぱなしではないみたいです🥺

一気に抜けるので心配にはなりますよね😭
産後の抜けだけじゃなく普段のケアとしても、頭皮マッサージで血行を良くすれば抜けたり白髪になったりの予防に効果があるそうです✨