※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま🔰
子育て・グッズ

名古屋市熱田区、港区で膝と腰のリハビリのために1回2〜4時間の一時預かりを探しています。身内や知人に預けられず、困っています。

名古屋市熱田区、港区あたりで一時預かりや一時保育をしているところを教えてください…!膝と腰を痛めてしまい、リハビリに週1〜2日通わなければなりません。預け時間は1回2〜4時間(移動含めて)程度希望です。
のびのびサポートとリフレッシュ預かり保育併用してますが、のびのびサポートは有料とはいえボランティアの方なので何度も頼むのは気が引けてしまって…💦
実家も県外で預けられる身内や知人もいない為、色々調べているのですが、なかなか見つからなくて困っています😣

コメント

アイカ

うちも一歳になったばかりくらいのときに病院で数時間預けなくてはいけないことがあり預かり先に悩んだことがありました。その時は色々調べて民間の託児所を利用しました。一時間700円~1000円くらいで利用できます。
私の場合は中区だったので栄付近で預けたので数も多かったですし、良いところに預けられました。遠いと思いますが一応URL貼っておきます。 
https://kids-bean.com/

同じような感じなところが港区や熱田区にないか調べてみたんですが無さそうですね( T∀T)
近隣の中川区や中村区には少しあったので近くないような気もしますが一応貼っておきますね!
中川区→http://www.mimi33.net/index.html
中村区→http://www.himawari-child1.com/
    http://hanaito.co.jp/
    https://takujisho-tanpopo.com/
    http://www.kidstown.jp/index.html

後は何かの時に調べてたときにベビーシッターも見つけました。
顔写真載ってたり保育士の資格持ってたりするみたいでこういうのもいいのかなと思います。
ここなら比較的近くに住んでるような人も見つけられるのではと思います。
家にあげることに抵抗がないならこういうのもいいのかなと。
→https://kidsline.me/

  • アイカ

    アイカ

    長々とすみません。なかなか良い情報が見つかりませんでしたが、少しでも参考になりますように(*^^*)

    • 5月7日
  • なっちゃんまま🔰

    なっちゃんまま🔰

    詳しくありがとうございます😭まさにそういうところを探していたのですが、やはり港区熱田区周辺にはないですよね💦名古屋市の一時保育では月3日までなのでなかなか厳しくて💦

    • 5月7日
  • アイカ

    アイカ

    栄や名駅とか街中にはたくさんあるんですけどね。それ以外は少ないですよね( ;∀;)
    月3日は少ないですよね💦うちの区では月1ですら厳しいと聞きましたもん。
    連れて行けるのが一番いいんですけどね。それも大変だし、コロナもあるしコロナじゃなくても子供と行くの難しいところも多いですもんね( T∀T)
    短時間なら看護師さんとか手の空いてる職員さん見てくれたりするけどなかなかそういうわけにもいかないですよね( ノД`)…

    • 5月7日
  • なっちゃんまま🔰

    なっちゃんまま🔰

    街中には多くあるんですね😂
    3日までですが、早いもの勝ちなのでなかなか予約をとるのも大変で😅病院狭いしまだリハビリの間静かに待っていられる歳じゃないので連れてくのはなかなか😂
    情報参考にさせていただきます🙏とても丁寧にありがとうございました!

    • 5月7日
2mama

通院なら、一度区役所に相談してみては!?
リフレッシュ保育だけでは足りないって事ですか??

  • 2mama

    2mama

    ごめんなさい。週に2〜3日とありましたね。
    区役所の民生保育課に相談してみるのも良いと思いますよ😌

    • 5月7日
  • 2mama

    2mama

    一時保育の対象となると思うんです。

    • 5月7日
  • なっちゃんまま🔰

    なっちゃんまま🔰

    お日にち経ってしまいましたがコメントありがとうございました🙇‍♀️
    一時保育の緊急保育も検討したのですが、最長14日までという事で途中でまた探さなきゃならなくなってしまうのでやめたんです😣
    名古屋市のホームページはけっこう片っ端から確認したのですが、一度相談するのもいいかもしれないですね!ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • 2mama

    2mama

    ランクは低いですが、保育園の利用対象となると思います。診断書必要。と言われたら、病院で先生にリハビリに通うのに保育園を利用したいので、このようにお願いします。と言えばだいたい書いてくれます。

    これでダメなら求職中と言う事で申し込みしたら良いと思います。
    求職活動してる証拠出せ!!なんて言われないです。
    役所行ってお仕事決まってから。など言われたら、職安ではお子さんの預け先は??紹介は出来るけど、就職出来るのはこの子預けれたら。いつになるか分からない。では企業さんもなかなか来て下さい。とは言えないと思うし。と言われました。
    託児付きなども見て見ましたが介護など資格を有する物が多くて。と言うと良いと思います。言われないと思いますがね。

    今のご時世なかなか人の居る場所へ出向きたく無いとは思いますが、役所へ出向き今困ってる姿を見せる事で対応も変わります。
    なかなか人って面と向かって厳しい事は言えないですから。

    • 5月10日
ちい

現在もやっているかわかりませんが、
熱田区 あつたこどものいえ
で臨時保育の実施があったようです。

探されている区ではないですが、
比較的近そうな中川区、南区にはあるようです。

中川区 託児所リーベリー
南区  ゆう保育園

どちらも利用したことはないですが、ゆう保育園は園庭で子どもたちが楽しそうに遊んでいる様子を見かけたことがあります☺️

  • なっちゃんまま🔰

    なっちゃんまま🔰

    ありがとうございます!調べてみたいと思います…!

    • 5月10日