※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
家族・旦那

義祖母から、コロナで危ないから仕事続けるのは考え直してと言われまし…

すみません、愚痴です。

義祖母から、コロナで危ないから仕事続けるのは考え直してと言われました。
4月末に育休から復帰して、勤務地は感染者がとても多い地域です。
義母から旦那に電話があった時にも、こんな時期に復帰なんてどうにかならないのか、と言っていたようです。
体を心配してくれてるのはわかります。でも色々考えた上で、今の生活を選んでいます。

今回だけじゃなく、
不妊治療してすごく悩んでる時には義祖母から「あんたら赤ちゃん作らなあかんわ」と言われ、
子供を保育園預けると言えば義父から「可哀想〜!!」と笑いながら言われ、、
今度は仕事辞めろですか。

私がやる事全否定されてるみたいで今日仕事行くの嫌になりました。復帰したら両立頑張ろうと意気込んでたのに。
夫も感染者多い勤務地です。なんで私ばっかり。

もちろん従う気はありませんが、
口出ししないでほしい。

あーもう旦那に言いつけてやりたい!!笑

モヤモヤを吐き出させていただきました。
批判はなしでお願いします🥺

コメント

さくら

義祖母さんとは同居なんでしょうか??
別居なら万が一にでもコロナうつすといけないのでって理由でこれから1年くらい義家族に会わずに済みそうですね😁

お仕事の復帰に関してはご夫婦で決めることなので義家族が色々言ってくるのは過干渉過ぎると思います。仕事辞めて同じだけのお給料をこれからずっと支払ってくれるっていうなら考える余地はありますが🤔そんなのくれないでしょうし😵

旦那さんに言っちゃっていいと思います😣

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます🥲
    同居ではなく、義母、義祖母共に遠方に住んでます。会わなくていい理由になりますよね🥴

昨夜勇気を出して旦那に言いました!!
    おかげさまで少しスッキリしました✨

• 5月8日
ミッチー

うちにはうちの生活がある!
よその家庭にまで口出すなー!と思います😩
私も働いてます。
お互い仕事も頑張りましょう!

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます😊
    ほんと、口出しすんな!ほっとけ!!ですよね。。

みんなそれぞれ頑張ってらっしゃいますよね!お互い頑張りましょう😆

• 5月8日
みゅー

うちも義母に保育所可哀想とかチョコチョコ口出しされるのでイライラします😅
じゃぁあんたが、私が働かないで済むだけのお金くれるんですか?って感じですよね…

私は何でも旦那に『あんたの親にこんなん言われたんやけど』って報告しちゃいます💦

• ごまちゃん

ごまちゃん

可哀想発言がどれだけダメージあるか全然わかってないですよね!わかってないのもまた腹が立つ…😩自覚しろー!!

私も勇気を出して旦那に言ってみました!!スッキリしました😜

• 5月8日
ダイエット頑張ります。

男と女の違いですかね、古い方なんだと思います。
今は共働き当たり前だし、男の人も昔より給料高くないし、働かないと生活苦しくなりますしね。
ジェネレーションギャップですね🤬

• ごまちゃん

ごまちゃん

完全にそうだと思います。ジェネレーションギャップ。
    昔の価値観があってどう思うかはあちらの勝手ですが、押し付けるのやめてほしいです😤

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます。
仕事のことは、夫婦で決めますし、何より旦那だけの給料では家計が回りません。
旦那も、感染者の多い勤務地ですし、私だけ復帰しなかったとしても、あまり意味もないですし。

コロナが心配ですよね。
完全に落ち着くまでは、お義母さんたちと、会わないようにしますので、安心してください。

今後、心配の連絡はけっこうです。

はじめてのママリ🔰

うっせーわ
のバックミュージック流して、電話してやりましょ!

• ごまちゃん

ごまちゃん

最高ですね🤣まさにうっせーわ!!って心の中で思ってました😂
    直接言う代わりに旦那にぶつけちゃいました!!

今度またグチグチ言われたら上↑の文章言ってやろうかな。笑

• 5月8日