※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
妊娠・出産

義母に妊娠報告するタイミングについて相談したいです。義母と頻繁に会う方、いつ報告したか教えてください。

妊娠の報告時期について👶
義母と仲良くて同じ市内に住んでいるため、週一で会うこともあります!
そこで質問ですが、義母と仲良く頻繁に会う方で妊娠の報告いつしましたか?
たかさんのご意見、回答頂きたいです!お願いします!

コメント

ママリン

仲良いし、実母とは絶縁なのもあり、本当の母の様に思っているので妊娠分かって初期に話ました。ツワリで隠せないし、流産経験もあるから、まだどうなるか分からないけどって一言言って伝えました。
義父はデリカシーないので言わないでと言ってあってまだ言ってないです😂

• るうママ

るうママ

コメントありがとうございます☺️
    なるほどですね!確かにその一言言っていれば初期であっても伝えて良さそうですね✨

• 5月7日
ママリ

胎嚢確認できてその日のうちに報告しました🙋‍♀️
私の場合同居しているので参考になるかわかりませんが😅
一応まだ胎嚢確認出来ただけなのでこの先万が一の事があるかもしれませんが〜と付け加え報告しましたよ!

• るうママ

るうママ

前方の方も同じくですがやはり一言付け加えて報告すれば良さそうですね✨

• 5月7日
🐙

私も同じ市内に住んでいて、だいたい週一で会います!
私はつわりが酷く、週一で会いに行けなくなってしまったので妊娠2ヶ月で報告しました👶🏻❣️

• るうママ

るうママ

確かに会いに行けなくなるなら気付かれますでしょうし伝えるべきですね✨

• 5月7日
ぴの

週一で会うので、隠しててもバレるし、毎週ご飯も準備してくれるので妊娠がわかって初めて病院行ったタイミングで報告しました!
私の場合は3人目の妊娠が2人目生後6ヶ月だったこともあり、産むかどうかの相談もしました。

義父には妊娠6ヶ月あたりで。
離れて暮らしている実家族には8ヶ月くらいの時に報告しました👏🏻

• るうママ

るうママ

やっぱり週一の頻度ならばれますよね、、
    相談もするとなると伝えるべきですしね☺️
    私も初期で伝えようと思います✨

• 5月7日
ままり

義母との仲は良好です🥰
今回は義母の手術と重なったので、心拍確認後でしたが、1人目はつわりが酷くて、発覚後すぐ伝えました(^_^)

• るうママ

るうママ

初期での報告ということですね☺️
    義母と仲が良好な方々は初期での報告されてるみたいですね✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

近くて週2.3で会っててめっちゃ仲良いです💓
3人目でちょっと不安なのもあったけど旦那も私も我慢できず検査薬で陽性でてすぐ言っちゃいました🤣

• るうママ

るうママ

そうなんです!!我慢できないですよね🥲♡
    私も3人目で初期ですがすぐ報告することにしました✨

• 5月7日