※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で、2歳の男の子と過ごす日々が辛い。友達も家族も近くにいないし、ストレスが溜まっている。子供との遊び方や孤独感について相談したい。

専業主婦です。2歳1ヶ月の男の子と毎日一緒にいます。遊びに付き合うのが面倒くさい!!!と思うことが多々あり自分でも嫌になります。実家は遠いし、緊急事態宣言が出てる地域なので、自由に動き回ることも出来ず。なんだか爆発しそうになっています。近くに友だちも親もいない状況で、、。どうやって発散したらいいのか分からず子どもも可哀想ですよね😭ちなみに旦那とは喧嘩中ですし、子どもがいるのに孤独な気持ちに押しつぶされそうです。同じ状況の方いらっしゃいますか?どのようにお子さんと過ごされているか教えてください🙇‍♀️♡
ちなみに、、2歳すぎのお子さんをお持ちの方!お子さんどんな遊びが好きですか?一人で楽しんで遊びますか?うちは抱っこ〜となったり、あーそーぼー!と誘ったりしてくることが多く、正直げんなりしてしまいます。😅

コメント

みさき

基本的にインドアな感じですか?

うちはお家遊びの時は、磁石や大きめのおはじきを砂に見立てて砂場遊びさせたり、シールブックやおままごとがわりと長持ちします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びが大好きなのでよく公園に行きますが、公園も人がうじゃうじゃいるし行きすぎて飽きてきました。。笑
    磁石やおはじきで砂場遊びですか!✨大きめの容器に入れて遊ぶんですかね?写真とかあれば嬉しいです😭♡🙇‍♀️

• 5月7日
  • みさき

みさき

写真はないのですみません💦

西松屋で安いダンプカーの砂場セット買ったんですけど、砂を入れる所におはじきとかすくって入れて、だーっとこぼしてをしたり、型抜きの中に入れて、ケーキやらおやつに見立てて食べさせてくれます♪

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になりました😄楽しそうですね!うちもやってみます!ダンプカーなど車の遊びも大好きなのできっとハマると思います✌️

• 5月7日
はじめてのママリ

同じく2歳過ぎの息子がいます😃
車や電車が大好きなので、プラレールや廊下で車を走らせたり
ブロック等の組み立てる系のオモチャもしています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレールの線路、自分で繋げられますか?😂
    うちは、やってー!と言われ、繋げてあげるんですが、電車を眺めるだけなのですぐ飽きてしまいます😅
    ブロックは一人でも遊べますか?使っておられるメーカーなど教えてもらえたらありがたいです🙏✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は自分で繋げたりしますが、丸には出来ないので一緒に繋げてます😂
    普通のアンパンマンのブロックだったり、
    写真の種類のものでトンカチやドライバーが付いているやつを持っていて
    結構色々作った気になっているみたいです😂

一緒にやろ〜!!見て〜!!って凄く言ってくるから
    なかなか大変ですよね〜😭笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😭✨
    そのタイプのブロック気になってました〜!!頻繁にお誘いされると困ってしまいます😂笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お誘いめっちゃされますよね〜😂
    私も専業主婦なので毎日何して遊ぼうかなぁって悩みます💦笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって心強いです😭✨
    お互い頑張りすぎない程度にやっていきましょう〜!!!😂✊

• 5月7日
ぽっち

今月で2歳1ヶ月の男の子がいます☺️
おうち遊びって私もすごく苦手です😣💦
うちの子はプラレールで遊ぶことが多いです。あとはブロックとか、アンパンマンの言葉図鑑とかで遊んでます。
ちなみに1人遊び全然出来ないので、家事しててもずっと付いてきて、離れてもすぐ呼ばれます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってとても嬉しいですー!😭
    家事がすすまないとイライラしますよね、、。
    保育園に通っておられますか?

• 5月7日
  • ぽっち

ぽっち

イライラしちゃいますね😣😣
    保育園は行ってないです!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ専業主婦されてるんですね😄
    イライラをどうしたらいいもんかと、日々悩んでいます。笑
    うちは3歳から幼稚園に入れようかなと考えているので、あと1年弱!!と思って耐えるのみです。😂笑

• 5月7日
  • ぽっち

ぽっち

専業主婦だから時間はあるはずなのにイライラしちゃいますよね💦

そうなんですね☺️
    私は実家が近いのでしょっちゅう実家にお世話になってるので、あまり2人きりの時がないのでまだ耐えられてる感じです😂笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です
毎日だと何して遊んで良いか困りますよね😭
こどもは楽しそうでもどうしてもこっちが飽きてしまう‥

やっと少しは1人遊びできるようになってきましたが、私が家事などしていない限りはママやって〜ママきて〜が永遠に続きます😭

車大好きなので、プラレール、車のシールブック、ブロック(車)が1番長く遊びます!

あとは絵本も大好きなのでエンドレス絵本の日もあります‥
同じ絵本5回連続とか😭

どちらかと言うと身体動かす方が好きな子なので、お家の中でかくれんぼとか追いかけっこする事も多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中でかくれんぼや追いかけっこ、付き合ってあげられるのがすごいです!!👏
    私もたまにしますが、私の方が体力なさすぎて疲れるので、なるべくゆっくり座って遊べるようにと考えてしまうんですよね😅ダメですよね〜😅
    身体動かす方がお昼寝沢山してくれるので、なるべく付き合ってあげたいです✊

• 5月7日
ともこ

専業主婦です。
うちは女の子ですが、一人遊びは好きな方かもしれません。
でも家にいると私が時間を持て余すので散歩も多いです。

よく遊んでいるのは、、、
何かを電話に見立てて、「はい~、あ~、うん、はい~」などとおじいちゃんおばあちゃんにかけてるつもり。
レゴデュプロで車の上にレゴを積み重ねて、トラック~と言いつつ走らせたり。
木製バランスボードで、ソファから滑り台にしてよじ登り滑ったりを繰り返したり、ユラユラしてみたり。
おままごとも好きです。
絵本も好きで、家のも図書館のもたくさん読ませられます。

私はしんどいときは、「お母さんしんどいから休憩!」といって横になると、体の上に乗ってくるので、そのままただひたすらゴロゴロイチャイチャして1時間くらい経つこともあります(笑)

ままま

うちはバランスボードっていうカーブした木の板を使って滑り台したり板の上のってバランスとったりくぐったりして遊んでます。いろんな遊び方できるので楽しいみたいです!