※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
家族・旦那

食事代として毎月5万渡してはいました。他に、義理の妹には、子供の保育…

切迫流産からの早産で、自宅療養中や数カ月入院してる間に、義実家には食事面でお世話になりました。食事代として毎月5万渡してはいました。
他に、義理の妹には、子供の保育所のお迎えを頼んでいました。
この度無事に出産をして、退院できそうなのですが、お世話になったので何かすべきと考えています。
退院後は、子供の保育所のお迎えを引き続きしてもらい、夫の昼のお弁当を義母が作ると言ってくれているので、少なくともお迎えは一ヶ月健診までお願いしたいと思っています。お弁当については、一週間くらいで私ができそうと思っています。
なので、退院後も何かしらお世話になります。

同じような経験された方、何かされましたか?
お見舞いとはちがうので、快気祝い?とはまたちがうかと思っていて、どのような形にするのがよいのか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

関係ないかもしれないですが、
入院が長かったので、その間にあったお歳暮、お年賀などは用意して夫に渡してもらいました。

コメント

sakutyan

とても暖かい義母さん、義理妹さんですね、
今は赤ちゃんが小さいので、少し甘えさせてもらってもいいんじゃないですか?

生活費5万渡してますしね!

落ち着いたら、商品券とか、カタログギフトをお礼として渡すのはどうですか?

• nanaco

nanaco

そうですよね。
    コロナになる前に、母の日や誕生日にペア食事券を渡したことがあって、義理の妹と二人で県外ホテルにランチに行って、それはすごく喜んでくれたので、それを渡そうかと夫と話していたのですが、やはりコロナの影響で一時販売中止でした。。
    ほかの選べる食事券カタログ商品も見てたのですが…有効期限とかがあって、いつコロナが終わるかわからない中ではだめそうですね。。

商品券やカタログギフトが無難でしょうか。。
    お取り寄せ高級グルメカタログとかなら、いいかなと考えたりしてます。。どうでしょうか??

• 5月7日