※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が、ミルクを飲む量について相談です。残りが20〜30mlになることや、170〜180mlしか飲まないことがあるが、元気で排泄も正常です。このままでも問題ないでしょうか?

5ヶ月の女の子を育ててます!

今はミルクのみでそろそろ離乳食?と思っています!

今は1日5回200ml作ってミルクをやってますが最後のほう残り20〜30を必ず残します!

そんなもんでしょうか??200ぺろっと飲むって時もあるんですが今日は5回の3回170〜180です!

元気だし、おしっこ、うんちもちゃんとします!

少しぬるくても飲まないのであっため直すんですが
それでもダメな時あります。

170〜180しか飲まなくても問題ないんでしょうか?


コメント

☆ライジングソニック☆

うちも5ヶ月ごろの頃1日5回〜6回で160mlしか飲まなくて、心配になったのですが、成長曲線に入ってて、おしっこ、うんちも出てるなら心配ないと保健師さんに言われましたよ。
離乳食は6ヶ月に入ってからはじめました。
ミルクの飲みは他の子より少なめでしたがうちの子は離乳食を上げるようになったら食べることに目覚めたのか今は目安の量より多く食べてます(^_^;)

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    そうなんですね!成長の曲線に入ってる頃だからいつもよりも少し減ったりするんですね。゚(・´Д`・)゚。安心しました。
    今月に6カ月なるので今準備中でした!
    うちの子もモリモリ食べてくれると嬉しいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 9月3日
  • 千葉りんご

    千葉りんご

    回答ありがとうございました(*^◯^*)
    とても安心しました!

    • 9月3日
deleted user

うちの子も5ヶ月です!
180x5です!

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    180❎5回なんですね!
    毎回残してもったいないので180×5にしようか悩んでたところでした!。゚(・´Д`・)゚。

    安心しました(*^◯^*)
    回答ありがとうございました!!

    • 9月3日
しー。

体重が増えていれば問題ないと思いますよ!
うちも5ヶ月ですがうちは70〜でよく飲んで120がほとんどです(´д`ж)💦

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    体重は問題なく増えてるようです!
    身長もあるほうなんですがちょっと大きめとの事でした笑😅

    安心しました(*^◯^*)
    回答ありがとうございました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 9月3日
lelemi

それだけ飲んでくれるのが羨ましいです(´・_・`)
うちは〜140ですよ(´・_・`)

離乳食はもっとよこせって泣くぐらい食べます(*^_^*)

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    140ぷらす今は離乳食なんですね!
    私もそろそろ始めなくてはならないのに準備がまだ整ってないです。゚(・´Д`・)゚。

    離乳食も気負いせずやれたらいいです!

    回答ありがとうございました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 9月3日
  • lelemi

    lelemi

    最初はお粥だし簡単ですよ(*^_^*)

    • 9月3日
  • 千葉りんご

    千葉りんご

    お鍋でぐつぐつ煮るだけですか??

    • 9月3日
  • lelemi

    lelemi

    私は炊いてあるご飯に水入れてレンチンして作ってます^ ^

    • 9月3日
  • 千葉りんご

    千葉りんご

    なるほど!試してみます(*^◯^*)
    レンジなら簡単ですね⭐︎

    • 9月3日