※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃ箱が常に散らかっている状態で、お気に入りのおもちゃだけ出して片付ける工夫を考えています。おもちゃの片付け方についてアドバイスをお願いします。

みなさんはお子さんのおもちゃ箱はどんなものを使ってますか?🙌
お写真があれば嬉しいです♡

細々したおもちゃが多く(ガラガラ、歯固めなど)山積みになって常散らかってる状態です。
おもちゃを提供しすぎなところもあるのでお気に入りのおもちゃだけ出してあとは片付けようと思ってます。
何かおもちゃなどの片付け方とかに工夫してることがあれば一緒に教えて下さい♬*゜

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

うちも積み木やレゴなど細々としたものも多いですし絵本も多いので、絵本とおもちゃ、両方収納できる家具にしまってます。

右手前に映ってるやつです。

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    横からすみません( >_< )
    とっても可愛い棚ですね⍤⃝❤︎"
    よければどこで購入されたか教えていただきたいです🙇💕

    • 9月3日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    こんにちは🌞
    ありがとうございます💗

    楽天ですよ🌹

    • 9月3日
  • でん

    でん


    なんて綺麗なお家ですか!🙌❤
    びっくりしちゃいました!😂

    この部屋はお子さんのお部屋ですか?
    その棚、とても収納ができていいですね。
    子どもは自分から引っ張り出してきてひっくり返したりしませんか?🙊

    • 9月3日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    ありがとうございます💗


    子供部屋です。

    沢山収納出来ますよ!

    1歳になり、息子と娘で遊ぶおもちゃも違うので、息子用、娘用と棚も分けられるので、助かってます。

    不思議とひっくり返さないですよ〜。
    好きなおもちゃだけ取っていきます。

    • 9月3日
  • でん

    でん


    そうなんですね!
    お子さんが二人いると遊ぶおもちゃも違いますもんね。

    ひっくり返さないんですね(´・_・`)
    うちの子は今ブームのようで片付けても片付けてもひっくり返していきます( ´•ω•` )
    フタ付きにしてしまうと自分で出せなくなるので、色々考えてます ´ω` )/

    • 9月3日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    娘は積み木が好きですが、息子はトミカやブロックが好きです。

    私も収納家具を買う前はおもちゃBoxにしまっていたのですが、ひっくり返すの好きでしたよ〜!

    とにかく、しまっては出し、しまっては出しの繰り返しでした(笑)

    • 9月3日
  • でん

    でん


    そうなんですね!
    そういう棚の方がひっくり返さないでいいんですかね(´・_・`)

    • 9月3日