※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
子育て・グッズ

友人の結婚式の招待状は、娘と私の2人分で届くのか、私だけの名前で届くのか、教えてください。

友人の結婚式に娘と私2人が呼ばれている場合、その結婚式の招待状の宛名は2人の名前で来るものなのでしょうか?
それとも私だけの名前で来るものなのでしょうか。

結婚式にはじめて連れていくので、わかりません。
友人が結婚するって決まった時は娘と来てねっていう話になっていたのですが、、それから日にちがたっているため、もしかしたら私が娘と2人でくること忘れていないかなと思って。

普通はどうなのか、教えて欲しいです。

コメント

セピアまま

普通は二人の名前を書きますよ🎵

• えりこす!!

えりこす!!

なるほど。普通はそうなのですね。ありがとうございます!

• 9月3日

普通は2人のお名前です
書いてない場合は余白に手書きメッセージで『お子様に会えるの楽しみ~』とか書きますね

• えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます。
    書いてなかったので娘連れて行っていいのか確認してみます

• 9月3日
nao mama

私も11月に友人の披露宴に息子と招待されています。招待状は私と息子宛てに届きましたよ☺️

• えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます。
    娘の名前がなくて、、友人に確認してみます

• 9月3日

招待状には招待する皆さんの名前が書かれていると思います(^_^)
私が招待していただいた式も全て息子や主人の名前も記載してありました。

• えりこす!!

えりこす!!

普通はそうなんですね
    ありがとうございます!

• 9月3日
ぽよ

今年の3月に結婚式に参加しました。招待状は息子と私の名前で届きましたよ☆
お子様の年齢がわかりませんが、幼児なら食事のことなど聞いておいた方がいいです。小学生より上なら大人と同じメニューにするかどうかなど。お子様メニューのある所もあるので。

• えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます。
    まだ0歳なので食事入らないのですが、一応友人に確認してみます

• 9月3日
  • ぽよ

ぽよ

0歳なら尚更、授乳室があるかどうかトイレはベビーベッドがあるかとか聞いてた方が当日困りませんよ。披露宴の時もベビーベッドみたいなのがあると助かるみたいです。同じ席の方が寝かせて楽だと言われてたので。

• 9月3日
  • えりこす!!

えりこす!!

なるほど!!!
    ありがとうございます!聞いてみます

• 9月3日