※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

母の日に義理母から家にお邪魔したいと連絡が来ました。今まで私がいな…

母の日に義理母から家にお邪魔したいと連絡が来ました。
今まで私がいない日にしか家に来ることはありませんでした。
母の日に何も渡すつもりはなかったのですが、あげるべきでしょうか?
ちなみに実母にもあげる予定はありません。
母の日にあげると、父の日に義理父にも何かあげないとダメですよね?
旦那の母にだけ何か渡さないとおかしいでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

今まで渡した事なかったんですよね??それなら別に用意しなくていいんじゃないでしょうか🙆...母の日の催促だったらイヤですね~😅

  • みさ

    みさ

    今まで渡したことないです。
    よりによって、どうして母の日に来たがるんだろう…と思ってしまって。

    • 5月7日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    よりによって9日ってのが勘繰っちゃいますよね。催促だったら...え😓?って感じです。
    普段不仲なんですか?

    • 5月7日
  • みさ

    みさ

    先月電話でケンカになってから初めて会う予定です。
    仲を修復したいのかなぁ、というかんじです笑

    • 5月7日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    なるほど🥺
    普通にお茶とお菓子だけ用意して、、で良さそうですね😅

    • 5月7日
ママリ

わざわざ母の日に、、、😭
そうなんですよね🥺母にやると父にもやらなきゃ行けないし、一回やったら毎年やらなきゃいけないみたいになるし(自分的に)😭
やらなくていいと思います😋

  • みさ

    みさ

    たしかに来年も再来年もってなりますね…
    好みもわからないし、あげないことにします笑笑

    • 5月7日
碧好き

義母=旦那さんの母な訳ですから、旦那さんに用意させたら良いんじゃないですかね?

kokowa

今まで渡していないならいいと思います!
何も触れないのも気まずかったら、お茶菓子にケーキを用意したり食事を豪華にして今日は母の日なので〜で済ませますかね😂

kakaka

義理親の難しいとこですよね😂
私は毎年両家親に渡していますが義理親からは「(毎年)大変だからもういらないよ 」と言われています💦
まぁ家が近いのとちょくちょく家に行っているのであげれるというのもあるんですが…
まだお子様も小さいようですし、コロナであまり出かけるのも嫌だと思うので無しでもいいんじゃないでしょうか🤔
1回やっちゃうと毎年やらなきゃいけないのかと考えちゃうし💦
気になるようでしたらスーパー寄ったついでにケーキとかちょっとしたものでもいいかもですね☺️
母の日にあげたとしても無理して父の日にあげなくてもいいと思いますよ。
たまたま母の日にお義母さんが来たッて事にしてスルーしましょう!笑