※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊娠・出産

妊娠後期のむくみについて相談です。手や足が浮腫み、体重増加も気になります。おしっこが少ないと顔も浮腫むそうです。体がだるく感じます。2人目を早産で産んでいるので、前回の状況を忘れてしまいました。

妊娠後期のみなさん、むくみはどうですか?
30週を超えたあたりから起きると手全体がパンパンに浮腫んでて、足も夜にかけて浮腫んできます💦
おしっこがあまり出ないと次の日は顔まで浮腫んでます💦
浮腫で体重もぐっと増えた気がします💦
浮腫んでると体もだる重いです💦
2人目を早産で産んでいるので、後期の浮腫がどんなだったか忘れてしまって😅

コメント

はじめて🔰

わたしは初期からむくみがひどくて体重増加もそのせいだろうと言われました😅
ウォーキングもむくむからダメ、と言われ漢方薬を処方してもらいマッサージと着圧ソックスで悪あがきしてます笑

  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    初期からむくんじゃってるんですね😳
    私も着圧ソックスないと無理です💦
    むくみに効く漢方があるんですね!
    次回の受診で聞いてみます😊

    • 5月7日