※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
ココロ・悩み

幼稚園からの連絡ではなく、子供が「明日リトミック」と夜に言い出しました。リトミックの日は体操着で登園。周囲のママに聞いても曖昧で悩みました。リトミックがあり、3人以外は体操着でした。幼稚園からの連絡を聞かない親と思われるか不安。

幼稚園からの連絡ではなく子供が「明日リトミック」と夜に言い出しました
リトミックの日は制服ではなく体操着で登園します。
周囲のママに聞いても曖昧な返事で制服か体操着か迷いに迷って…
結局翌日はリトミックがあり3人以外は体操着でした。
(娘は悩んだ末体操着にしました)
この場合幼稚園からこどもの話を聞かないダメな親と思われてしまうでしょうか…
リトミックがあるとママに言わなかった子も中にはいるみたいなんですがなんかモヤモヤしてしまいました

コメント

ゆんた

報告の練習してるとかですかね??
うちの子の園では年中くらいからお手紙などではなく子どもを通して連絡きたりしてたので…
別にダメな親とか思われるとかないかと思いますよ😃

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます
    そういう練習みたいのがあるんですね
    娘を信じなかったのがすごく罪悪感で凹んでしまいました
    今後は気をつけます

• 5月7日
  • ゆんた

ゆんた

わかりますよ😂私も全く信じれず他の人に確認しましたし😂💦
    凹まなくて大丈夫ですよ!

• 5月7日
  • ゆーま

ゆーま

ありがとうございますー😓

• 5月7日