※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まず、焦っています。怒ってしまい後悔しています。どうしたらいいでしょう。

あーやってしまった😭

3歳の娘
全くトイトレが進みません。

パンツ履き替えるのもイヤ
トイレにも時々だけど行かないって言うし
赤ちゃんパンツでいい!って言うし

幼稚園のお友達はトイレで出来てるみたいだし

この子のペースだって分かってるし
いつかははずれるって分かってるんだけど

さっきはパンツを履こうとせずにノーパンでウロウロ
おしっこしてしまってました。

それを怒ってしまいました。
大きな声で😭
後悔です。

いつはずれるんだろー😨
焦ってるのは私だけみたいです。

どうしたらいいんでしょう( *_* )

コメント

あいちゃ

うちはもうすぐ3歳ですが、全くトイトレしてません🤣
小学校までには外れるっしょ!と旦那と話してます(笑)
イライラしちゃうのであれば、いつかは外れるし、焦らずでもいいのではないでしょうか??

  • りっちゃん

    りっちゃん

    小学生でオムツしてる子いないですよね😁
    焦ってもダメですよね😂
    余計出来なくなっても困るし
    イライラしちゃうので紙パンツでもOKにしちゃいます!

    • 5月7日
こころ

うちもまだオムツですよー😳
幼稚園では先生がこまめにトイレに連れて行ってくれるので、タイミングさえあればバッチリできてます!って言われるんですが、家ではトイレ行かなーいとかです🤣
GW中なんて1回しかトイレでしなかったですよ🤣
親が焦っても仕方ない事なので、私は全然ゆるくやってます🤭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちもこまめに先生が誘ってくれてて出来てる時もあるみたいです😳
    家では赤ちゃんに戻ってます。。
    夏までにはずしたいんですけどね😭幼稚園でははずれてない子はどうするのか、、、と心配してます。

    • 5月7日
  • こころ

    こころ

    こればかりは子供のやる気にもかかってますからねー😭
    夏になると何かあるんですか?😱
    うちは幼稚園から今は何も言われてません😱

    • 5月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そおですよね😂
    夏には水遊びがあるしもしプールがあるとどうなんだろ?って思ってしまって😂

    • 5月7日
  • こころ

    こころ

    あー確かに水遊びの時はどぉするんでしょう🤔
    でも夏までにオムツ取れてない子もいるはずなので、何かしら策があるんでしょうね😊
    心配なら担任の先生に連絡ノートとかで相談してみるのもいいと思います✨

    • 5月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    何かしらあるんですかね😂
    先生に聞いてみたら確実ですね😭

    • 5月9日
ゆき(o^^o)

うちも幼稚園見学をした3月中旬から事後報告になり、一時期は家以外は座るんですが、家ではズボンとおむつ脱がせた瞬間から足バタバタされて便座に座らなく。

1ヶ月かかりようやく座るようになりました。

しかも、パンツを履かなくなり、『おむつ、どこ?』です。

保育園でのトイレトレーニングは来月から。

3月時点では、おしっこもできるし、うんちもできる。
外せそうだったんですが。。

幼稚園からは入園までに、外してください。はっきりいわれてます。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね😭
    入園までに外してっていう園なんですね(*_*)

    • 5月7日
ママリ

うちは全く出来ないですよ😂💦
2歳なる頃から声掛けたり頑張ってたものの、できず3歳過ぎてこの春から幼稚園通ってます。
本人がトイレ怖がってパンツすら履いてくれないです😂
うちは赤ちゃん返りも関係してるのかな?とは思いますが、、超ストレスなのでとりあえずほっておいてます(笑)
幼稚園ではしないけど、みんなとトイレまでは行ってるみたいなので本人がやる気出すまで待ってみようかと思ってます🥲🥲

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちも多分赤ちゃん返りしてます😂
    ストレスになりますよね。
    怒りたくないのにって感じです😭
    早くやる気だして欲しいです(*_*)

    • 5月9日