※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

役所で行われる両親学級が6月にあります。予約する気満々だったのですが…

役所で行われる両親学級が6月にあります。
予約する気満々だったのですが、
コロナ感染が怖いな、、と悩むようになりました。

コロナが流行りだしてから、出産・妊娠された方で
同じような方はいますか?

コメント

ちーちゃん

コロナ禍でしたが両親学校は行った方がいいなと思ったので私は行きました!
でも市のものじゃなくても今コロナがあるのでネットで調べればオンラインでやってる両親学級とかあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    オンラインでできるやつを調べてみたら、色々と出てきました👀
    参考にさせていただきます!

• 5月7日
いーちゃん🔰

わたしは結局1度も行かずに出産しました!

病院の助産師さんに色々教わり、特に困ったことはなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    助産師さんに色々教えてもらえるのですね!まだあまりお話する機会がなかったので、今後あれば良いなと思います☺️参考にさせていただきます!

• 5月7日
  • いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

出産して入院中にオシメの付け方からお風呂の入れ方、へその緒の消毒の仕方、おっぱいのあげ方などお世話については教えてもらいましたよ✨
    ただ少し大きくなってから地域の児童館や遊ばせる場所、子どもに関する地域イベントなどは全然分からず、何度か役場に行って教えてもらいましたー!!

• 5月7日
ママリ

行った事ないですよ!
必要な事は産院で教えてもらえますし😊
この状況下で役所が両親学級開くんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、産院で教えてもらえそうですかね☺️参考にさせてもらいます〜!

• 5月7日
KR mama

両親学級で習うことって、
お産の流れや、沐浴の仕方、おむつ替えの仕方、くらいですかね😊

YouTube等でも今は質の良いものも上がっているので、
助産師さんのYouTube等で検索してみてご夫婦で勉強するくらいで充分だと思いますよ☺👍

よいお産になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    YouTubeで調べたところ、色々出てきました👀✨夫婦で勉強してみます!

• 5月7日