※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

いつもお世話になっております♪皆さんの掃除方法の要領を教えて下さい(*…

いつもお世話になっております♪

皆さんの掃除方法の要領を教えて下さい(*-ω人)要領悪くなかなか行き届かないとこもあり良く怒られます(・_・;)息子もずりばいをはじめてあちこちに行くので綺麗にしたいんですけど、何からどうすれば良いのか…。参考にしたいのでご意見よろしくお願いします(>_<)

コメント

みかん

ほぼ毎日、朝ごはん食べたら掃除機かけて水拭き掃除しています!

小さなお子様がいると大変ですよね(´×ω×`)
うちはペットが多いので、とりあえず掃除の時だけ、邪魔な場合はケージに入ってもらっています。(・∀・;)お子様用のサークルとか用意するのはどうですか?

あと、極力物を少なくして、掃除しやすいようにしています^^家具も全部動かせます♪

そして1日1つは、やりたくない家事をやります。(笑)
お風呂掃除や、窓掃除、鏡面や扉を磨きあげるとか。。

掃除するべき場所を表にして、やった日付を書いておくと、そろそろやらなきゃ。。って気持ちになります(´∀`)

あと、キッチンなどは毎日料理後に拭きあげるので、頑固な汚れとかありません^^毎日習慣つけてやると、楽です!

参考にならなかったらごめんなさい!

2児のママ

コメントありがとうございます(^^)

掃除機かけてフローリングの掃除は
常にしていて
水拭きでは無いのですが100均で売っている
電解水と言うので何かと拭いたりしてます😊
サークルも良いなって思ったんですけど
ベビーベッドあるのでそこに置いてます(笑)
なるべく物を少なくしてみます😭

参考になりました♡