※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
住まい

さいたま市中央区にお住まいの方✨マイホーム購入にあたり、いいなと思う…

さいたま市中央区にお住まいの方✨
マイホーム購入にあたり、いいなと思う家が2つあり迷っているのでアドバイスください!

①北与野11分・与野本町12分・さいたま新都心22分の場所(駅の西口)

②中浦和14分・南与野15分・浦和25分の場所(駅の東口)
浦和まで行けるバス停が近くにあります。

どちらも2階建ての戸建てで、小学校までは10分以内です。
南与野は今は地味な感じですが、今後再開発されるそうで、期待していいのか?という感じです。

住みやすさ、子育てのしやすさなどご存知のことがあれば教えてください☺️

コメント

すみません、中央区ではなく南区住みですが、
なんとなく位置が分かったので…

個人的には駅近物件と新都心が好きなので、
この情報だけだと①がいいかな〜と思いますが、
好みの問題ではあるので大きくは変わらなそうかなと思います!
どちらも子育て環境は良いと思いますよ!

あとは職場への通いやすさ、値段、広さなどを考慮して決めたいかなと思います!

②は浦和区との境あたりですかね?
この辺りの方は住まいを校区で選ぶ方も多いので、
校区の評判を見て決めても良いかもしれないですね!
ただ、浦和周辺は基本的に学校の評判が良いので、
おそらく①②どちらでも荒れているということは無いと思いますが!

はじめてのママリ🔰

①らへんのエリアに住んでいます(正確にはもう少し駅から離れていますが😅)

与野イオン、コクーンがあり、住みやすさはバツグンだと思います!
今はコロナでしょっちゅうは行けませんが、子連れで行ける大型ショッピングモールが近くにあってとても助かっています✨
浦和エリアより子連れで行ける商業施設はさいたま新都心周辺の方がいいと思いますよ😊