※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
ココロ・悩み

上の子がイヤイヤ大泣きでイライラ。保育園で大暴れ。下の子は調子悪くて疲れも。最近、ママいらんと言われて自分を責める。

上の子の、イヤイヤ大泣きに、イライラして朝から怒ってしまった💦

保育園でわかれるときは、大泣き大暴れ。

下の子は鼻風邪ひいて調子悪いし、疲れもあって、ぐっとおさえれなかった…

最近、「ママいらん」とか「パパがいい」ってよく言うし、わたしのせいだな…って思う。

コメント

にゃー

2歳ってほんと大変です。
わたしも振り返ってみても、やはり去年の今頃はほんとにほんとに言葉にできないほど大変でした。
毎日子どもと一緒に泣き、怒り…
これは虐待かな、なんて考えながら、また、心ない言葉を言う人もいたので、いま思い返しても泣けてきます😅

大丈夫ですよ。
うちもママいや!こないで!と毎日のように言われてます😖
でも、やっぱり男の子はママが1番、そー思い込んで頑張ってます、自己満で😅

余裕がないときってほんとに大変ですよね。
無理せず、気楽に!

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます😢

ここ最近、本格的なイヤイヤで、どんだけ大声出したんだろう…とあとで後悔ばかりです…

子どもの泣き声で、虐待だと疑われるんじゃないかと、窓閉めたり💧

私も自己満で、『きらい』と言われても、本当はパパよりママだよねって自分に言い聞かせてます…

今日も朝からバトルしたけど、娘がが寝ている間に少しはかまってあげれたかな…と思います。

ほどほどに頑張ります😂

• 5月8日