※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

母乳は1年半経っても出ることがあります。左だけ母乳が出る状況が続いているようです。圧迫で母乳が出た経験もあるようですが、タイムラグを感じるとのことです。

母乳っていつまで出ますか?
私は最初の2ヶ月くらい混合で育ててましたが、母乳の出が悪くそのあとは完ミにしました。完ミにしてから絞っても出なかった母乳が、今日昼寝をしていたら左だけ出てました^^;絞ってもうっすらと左だけ母乳が出ます。もう出産して1年半は経つのに母乳が滲み出るってあるんですかね...先輩ママさんはどうなのでしょうか。

ちなみに左は臨月の時から圧迫すれば母乳が滲み出る感じでした...横になって圧迫されて出たにしてもタイムラグがありすぎる気がします。

コメント

re7

私が卒乳間近のときに
母乳外来で相談しに行った時に
助産師さんに言われたんですが
完全にでなくなるには2年かかると
言われましたょ!
でも私は卒乳してから3.4ヶ月?
たちますがでなくなりました😁笑

  • ふわり

    ふわり

    そうなんですね。母乳で育ててないし、絞っても出なかったのに今になって出たのでビックリしたのです、、、でも2年くらいならもうちょっとですね!ありがとうございました!

    • 9月3日