※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことさやママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜寝てくれません…。1歳になる娘と生後1ヶ月になる娘が…

生後1ヶ月の娘が夜寝てくれません…。
1歳になる娘と生後1ヶ月になる娘がいるのですが、下の子が夜になると全く寝る気配がなくなります。
昼間はよく寝てくれるのですが、夕方くらいからミルクを飲んでも寝なくなり、夜になると吐くほどにミルクをほしがり、起きている時はずっと泣いています。眠ってくれても2時間半寝てくれればいい方です。
上の子は生後2ヶ月くらいから夜もぐっすりでほとんど泣かない子だったので、こんなにも違うものか…と困惑しています。。
主人は眠りにかなり敏感なので、夜中に子どもが泣くと起きてしまい、朝もかなり不機嫌でうるさくて眠れなかった、しんどいと文句を言われます。(起きるからといって世話はしてくれません😅)
昼間に寝すぎなのでしょうか?こういうことをすれば夜寝るようになったよ!等アドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼は寝るとのことなので、昼夜逆転しているのでしょうね🥲
うちの娘もそうでした。
抱っこしていたら、そのまま寝て置いたら泣きませんか?💦

ご主人、もう少しママに寄り添ってくれてもいいのに…と感じました^^;

朝日を浴びさせて、午前中などにお散歩行って、夜は真っ暗にしたら良いと思いますが、あまりごむりなさらずに😭😭

• ことさやママ

ことさやママ

お返事が遅くなり申し訳ありません😭

抱っこしている時は熟睡なのに、置くとモロー反射で起きてしまいます💦
    昼間も出来るだけ日光に当たって散歩等も行っているのですが、なかなか難しいですね😅
    ありがとうごさまいます!無理のない程度にゆるりと子育てしようと思います😌

• 5月23日