※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

下の子の泣き声が頭痛くなるくらい大きくて…賃貸なので周りに迷惑かけて…

下の子の泣き声が頭痛くなるくらい大きくて…
賃貸なので周りに迷惑かけてないかをすごく気にしてしまいます😣
ちなみにシャーメゾンの賃貸です。赤ちゃんの泣き声は聞こえますか??

コメント

ままり

ご主人はおられますか?
もしいるならないてる時に部屋や玄関付近、ベランダなどの少し手前で抱いててもらって、自分が外に出てみたらなんとなく分かりますよ。
前住んでた家はハイツで見た目結構ボロでしたが、同時期に下に住んでる3部屋の人が出産しましたが声が聞こえてきたことは一度もありませんでした。意外と壁は厚かったようです。
なのでそのように直接確かめてみるのが1番状況か分かるのではないかなと思います!

mmm

思ったほど聞こえないと思いますよ◟̆◞̆

パセリ好き

わかります〜💦
むしろ隣の子の泣き声がたまに聞こえた時はうちだけじゃなくて良かったと安心します。

ご近所の方にお会いする時に、いつも騒がしくてすみません等のお声掛けがあるだけでも全然印象は違うと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

わかります!
気になりますよね💦
でも、思いの外聞こえてないと思いますよ😊
聞こえていてもきちんと挨拶していればトラブルにはなりにくいのかなと思います❗️

うちは上の階の方が新聞配達の方で2時ごろバタバタ生活音が聞こえたりしましたが、こちらも子供の泣き声とかあるしお互い様だからと最初にお話しいただいて何の問題もなく2年ほど生活しました。

みく

泣き声ってあまり気になりませんよ😊
空気を介しての音は結構遮断されます
窓を閉めておけば聞こえません✨

ゆき

シャーメゾンの賃貸ですが上下左右に赤ちゃんいますがどこからも泣き声聞こえずいるの⁉︎ってくらいきこえないです😂
ただ我が家は19時過ぎには就寝していて静かなので私が起きててなにかしてれば聞こえませんが、そのまま寝室にいると足音とかは聞こえます🙆‍♀️
あとは窓開けてるとかなら!
普通に生活してる分には全く聞こえないですよ😊

はじめてのママリ

うちはシャーメゾンの4世帯隣とは階段を挟んでいる2LDKに住んでましたが、聞こえた記憶がありません!
造りはしっかりとしてると思います。

単身用とかじゃなければ心配要らないと思います!
あとは夜に窓は開けない方がいいですね。

もしくは、ご実家が近くにありませんか?
夜だけご実家で寝泊まりさせてもらうのも手ですよ。

はるまま

うち壁が薄いで有名な大東建託ですが
他のお家の赤ちゃんの泣き声まーったく聞こえないし
窓閉めてたら案外大丈夫ですよ!