※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

先日2歳8ヶ月になりましま1歳半を過ぎたあたりから偏食が始まり野菜は…

先日2歳8ヶ月になりましま
1歳半を過ぎたあたりから偏食が始まり野菜は全然食べてくれず牛乳もだめヨーグルトもだめおかずも自分の好きな味や食材じゃないと食べません!
白米は一時拒否する時期がありましたが最近白米しか食べなくなりました!
ご飯とおかずを出しても先に白米を食べきりお腹いっぱいなのか食べません
ラーメンは食べてくれるので野菜を小さくして入れても麺に絡みついたのを見つけるとその時点で箸を置きたべません
来年幼稚園入園を控えてるのでこのままではいけないと思いあの手この手を使いやってますが全然だめで無理やり食べさせると感謝をお越し余計に食べません
お菓子は無限に食べるので最近は買わなくなりました
それでもお腹が空いてないのかまったく食べません
栄養面が気になり何度となく支援センターなどに相談してますが体重が増えてるからあまり神経質にならずにゆっくり行きましょうと言われ解決策にならずです

お茶や水は沢山のみます
このまま様子みでも大丈夫なのでしょうか?

コメント